伊集院光、初共演したある芸人からの“一言”に衝撃 「すごくない!?」

ラジオのイベントで初共演した際、声援を受ける伊集院さんに小木さんは衝撃の一言を発し…。

伊集院光

25日放送の『だれかtoなかい』(フジテレビ系)に、お笑いタレントの伊集院光さんが出演。

お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明さんと初共演した際、小木さんが発した一言に衝撃を受けた過去を振り返りました。


■登場して早々「この人ひどいっすよ」

小木さんとアンタッチャブル・山崎弘也さんが出演した同日の放送。番組内では、山崎さんを「誰よりも知っている」という伊集院さんがスタジオに登場しました。

MCの中居正広さんが「いま小木さんのね、適当な話をしてたわけですよ。人間的なこと、ちょっと欠けてるとこあるんじゃないか」と、これまでの話題を説明すると、伊集院さんは「この人ひどいっすよ」と発言。

伊集院さんいわく、小木さんとはラジオの記念イベントで初共演したそう。多くのお客さんが集まった当日、伊集院さんが並んでいるお客さんの前へ登場すると、お客さんは大盛り上がりしたそうです。


関連記事:パンサー向井、伊集院光からの激励に感謝 ファンも感動「ちょっと泣きそう」

■関係性がないのに…

すると、その様子を見た小木さんは吹き出し「伊集院さんが歓声受けるなんて、ここ以外あります?」と言い放ったそう。初共演の小木さんに言われた一言を明かした伊集院さんは「すごくない!? ゼロ関係性! 逆にじゃないんだよ!?」と話します。

「すげぇな! なんで言ったの? 飲み仲間?」と驚きながら中居さんが聞くと、小木さんは伊集院さんと飲み仲間ではなく、そんなに話もしていないことをぶっちゃけ。

直後、「だけど伊集院さんの“この感じ”ですよ」と話し出した小木さんは「“ラジオのすごい人”は分かってる。でも普通に考えたらこの人が出て来て歓声を受けるなんて考えられないでしょ!?」と言い放ちました。


関連記事:山里亮太、妻・蒼井優との結婚で実感 「こんな救われるんだ」

■「このビジュアルで声援受けるのは…」

小木さんの発言に出演者が大笑いする中、「いやいや、ラジオファンだから! ラジオファンの集まりだから!」とツッコむ中居さん。

一方の小木さんが「だけど“ラジオの声”と“しゃべり”のファンじゃん。ラジオの人って耳だから」とぶっちゃけると、平然とした様子の小木さんに伊集院さんは「普通さ、言い訳するだろ」と呆れます。

さらに小木さんは伊集院さんに対して「このビジュアルで声援受けるのは唯一無二だな」と発した上で、ファンからの声援が誰よりもすごい伊集院さんの姿を思い出し「笑っちゃうでしょ? マジで」と笑い、伊集院さんから「笑っちゃうのおかしいでしょ!」とツッコまれました。

『だれかtoなかい』はTverで3月3日まで視聴可能

・合わせて読みたい→山里亮太、妻・蒼井優との結婚で実感 「こんな救われるんだ」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】