中居正広、おぎやはぎ小木を好きになった瞬間 「この人帰りたい人なんだ」

『金スマ』の収録中、中居さんは小木さんの“ある一面”を見て一層好きになったそう。

中居正広/小木博明

25日放送の『だれかtoなかい』(フジテレビ系)のMCを務めるタレントの中居正広さんが、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明さんを“さらに好きになった出来事”を明かしました。


■好感度を求めない部分に「いいな」

番組内で小木さんは、「じつは中居さん一番好き」と告白。そんな小木さんは最近、中居さんから「好き」と言われたことがきっかけで「俺中居さん好きかも」と気付いたことを打ち明けます。

なお、小木さんが好きな理由について中居さんは「なんだろ? 好感度を求めてないというか…」と話し、小木さんには「CMがほしいな」といった目論見が全くないため、「その感じなんかいいな」と思えたそう。

続けて中居さんは、自身がMCを務める番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)の収録で起きた出来事を振り返ります。


関連記事:おぎやはぎ小木、平井アナの元夫と遭遇しまさかの発言 「ああー! 熊田の…」

■収録を断られ…

そのとき収録は午前0時近くになってしまい、その後ももう1本撮る予定だったとのこと。すると2本目も同じメンバーだったものの小木さんだけがいなかったため、休憩中に小木さんに2本目に出てもらえないかをスタッフが聞きに行ったそうです。

しかし、戻ってきたスタッフは「小木さんダメでした」と言うと、その理由について「ちょっと用事があるみたいで…」と話したそう。時間も相まって「用事?」と疑問に思ったという中居さんでしたが、「でも俺そんとき思ったの。さらに好きになっちゃった」と告白します。

これに小木さんが「あっ、嬉しい!」と喜ぶと、中居さんは続けて「この人帰りたい人なんだ」と思ったことを明かしました。


関連記事:おぎやはぎ小木「もう悪口言いたくない」 人生観の変化を告白

■“機転が利かないところ”が好き!

中居さんによると、1本目の休憩中に小木さんは中居さんの台本を見て「まだタイトル2個しかいってないじゃん、2時間回ってんのに」とがっかりし、その後の収録では話を全く広げなかったそう。

そんな正直な小木さんをさらに好きになったという中居さん。なお、小木さんは1本目の収録後、楽屋で着替えていたところで出てもらえないか確認されたことを振り返ると、反射的に「用事がある」と答えてしまったとぶっちゃけ。

そして、マネージャーと急ぎ足で帰ったという小木さん。中居さんはそんな小木さんの「機転が利かないところ」を見て「計算ができないんだろうな」と思い、好きになったことを明かしました。

『だれかtoなかい』はTverで3月3日まで視聴可能

・合わせて読みたい→おぎやはぎ小木「もう悪口言いたくない」 人生観の変化を告白

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)