若林正恭、オードリーを担当した税理士が“二人の支出”に驚き 「異常ですよって」

オードリーを担当した税理士が、二人の支出に「異常ですよ」と驚いた理由は…。

オードリー・若林正恭

21日放送の『ソレダメ! ~あなたの常識は非常識!?~』(テレビ東京系)では、MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが、税理士から言われた言葉を明かす一幕がありました。


■「同じ税理士なんですよ。僕と春日」

効果的な節約術をテーマにした同日の放送では、経済アナリストの森永康平さんが「最初に節約するところは食費、とくに外食を控えると大きな節約になる」と説明。

「4人家族が毎月の外食代1万5千円を節約した場合、年間で18万円の節約になる」と例を挙げる森永さんに、若林さんは「外食は…同じ税理士なんですよ。僕と春日」と自身の話を切り出します。


関連記事:オードリー若林、春日の妻から届く「LINEの内容」にスタジオどよめく…

■外食の少なさに驚き「異常ですよ!」

若林さんいわく、その税理士はオードリーのほか多数の芸能人を担当しているそうですが、ふたりの支出を見て「こんなに後輩におごっていない人はいない!」と驚いていたそう。

「オードリーさん、異常ですよ! って(笑)」と税理士の言葉を振り返る若林さんに、スタジオは爆笑。「外食は誰と行ったか書いてるんですけど『こんなに(外食に行った相手が)いないコンビはいない』っていう…」と税理士も驚きの支出事情のようでした。


関連記事:オードリー春日、若林に「お金使わないまま死ぬよ?」と言われ… 返した言葉にスタジオはドン引き

■春日流の節約術に、専門家も賛同

また若林さんが「外食も行くとしても安いところを探す?」と相方の春日俊彰さんへ質問すると、本人は「もちろん、もちろん」と即答。「クーポンを使ったり、正規の値段で払ったことはない」と話す春日さんに、スタジオからは驚く声が上がります。

これに森永さんは「じつはそれが大事なポイントで」と反応し、とくに店によっては「割引率20%以上」のものも存在するため、たまに行く外食ではクーポンを活用すべきと話しました。


関連記事:若林正恭、10年間の交際で“春日が貫いたこと”に驚き 「よく言わなかったよね」

■「ガチでクーポンありなしでお店決めてた」

視聴者からは「なんかの番組で後輩と飯行くときも、ガチでクーポンありなしでお店決めてたよね、春日」「外食も節約する春日さん(笑)『正規の値段で払ったことがない』!」といった驚きの声が。

そのほか「今日のソレダメはいつもと内容が違って興味深い」「今日は耳が痛いテーマだけどなかなか節約できないな~家族揃って楽しく外食は今しかできないしデニーズのクーポン昨日使ったわ」といった声も寄せられています。


関連記事:オードリー若林、映画館で離席してしまう癖に反響の声 「理解出来ん」「同じ」

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

・合わせて読みたい→オードリー春日、若林に「お金使わないまま死ぬよ?」と言われ… 返した言葉にスタジオはドン引き

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】