ファミマ先行販売の『爽』 発酵バターと濃縮乳ソースが絡まり贅沢感と満足感がすごい…

今ファミマで先行発売されている「爽」はひときわリッチ

20日、ファミリーマートから『ロッテ 爽 贅沢濃味バニラ』が新発売されました!

おなじみの『爽』が濃厚になって登場とのことで、fumumu取材班は、さっそくいただいてみました。


画像をもっと見る

■ファミリーマート先行販売・数量限定!

爽 贅沢濃味バニラ

『爽 贅沢濃味バニラ』(216円・税込み)は、なんとファミリーマート先行販売、かつ数量限定! パッケージの写真からして、とてもインパクト大! 食欲をそそるし、どこか高級感が漂います。色もノーマルな『爽』は水色ですが、『ロッテ 爽 贅沢濃味バニラ』は濃いめの青が基調と、パッケージにも差があります。


関連記事:『爽』から市松模様がカワイイ! スッキリ香ばしい抹茶ティラミス

■気になるカロリーは…?

爽 贅沢濃味バニラ 栄養成分表示

ノーマルな『爽』のカロリーは1個当たり230キロカロリー。今回発売の『ロッテ 爽 贅沢濃味バニラ』のカロリーは1個当たり273カロリー。

カロリーはやや高めではありますが、濃厚さを求めるのなら全然アリ! 頑張った自分へのご褒美にはいいのではないでしょうか? 優しい甘さなので、疲れたときなどの休憩に最適なスイーツです。


関連記事:3週で完売した幻の『メロンパンアイス』さらにおいしくファミマ再登場

■濃縮乳ソースと発酵バターが入っている!

爽 贅沢濃味バニラ 中身

気になる内容は…発酵バターが入っており、かつ濃縮乳ソースを絡めたアイスなので、ノーマルな『爽』よりも断然、濃く深い贅沢なお味。

フワフワだけど『爽』独特のシャリシャリ感もあって、甘くて濃厚な味わいなのにスッキリした後味…と、グラデーションを楽しめるアイスです。

また、内容量が185ミリリットルとそこそこの量なのですが、まったくクドさを感じないのでペロリといただけます! 飽きがこないのでバニラアイス好きの方には、ぜひおすすめしたい商品です!

『爽 贅沢濃味バニラ』はファミリーマートで先行販売されているので、気になった方はぜひ足を運んでみてください! 寒さも和らいで、徐々に気温が上がってくる今の時期にちょうどいいスイーツですよ!

・合わせて読みたい→3週で完売した幻の『メロンパンアイス』さらにおいしくファミマ再登場

(文/fumumu編集部・美佳

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)