千原ジュニア「今まで聴いたカラオケで1番うまい」 歌唱力を絶賛した女性タレントは…

スナックで歌を聴き…ジュニアさんがその歌の上手さに驚いた人物とは?

千原ジュニア

お笑いタレントの千原ジュニアさんが18日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

ジュニアさんが結成したバンド・HONEY BADGER(ハニーバジャー)のメンバーとの打ち上げ動画を公開した今回。ジュニアさんが、スナックで歌声を聴いて驚いた女性タレントを明かしました。

【動画】スナックで歌を聴き…ジュニアさんがその歌の上手さに驚いた人物とは?

■今年1月、バンドデビュー

昨年12月30日、SNSで“トークバンド”HONEY BADGERを結成したことを報告したジュニアさん。

ギターをはじめたいと思ったジュニアさんが、ギター経験者のチャンス大城さんをバンドに誘ったことをきっかけに、ベースに俳優の大東駿介さん、ボーカルにアンミカさんとファーストサマーウイカさん、ドラムには元バンドマンで下北沢で居酒屋3店舗を手掛けるnicoさん、キーボードに音楽プロデューサーの蔦谷好位置さんの7名のバンドで、今年1月13日にテレビプロデューサー・藤井健太郎さんが主催のオールナイト音楽イベント「STILL MORE BOUNCE 2」にてデビューを果たしました。


関連記事:LiSA、ファーストサマーウイカのモノマネに反応 「以前からとても好きで」

■「喋れるドラマー」にウイカ

今回の動画では、メンバーで打ち上げをしている様子を公開。それぞれのバンドに加入するまでのトークを展開していきます。

アンミカさんとともにボーカルを担当するウイカさんですが、当初はドラムとして名前があがっていたのだとか。というのも、ある日ジュニアさんが大東さんにバンドをはじめようと話している時に「それだったら、喋れるドラマーいますよ」と、ウイカさんの名前があがったといいます。

ちょうど“異色なバンド”をやりたいと思っていたというウイカさんは、このお誘いに「こんな願ったり叶ったりはないと思って…」と即OKしたようです。


関連記事:ウイカ、大御所俳優の対応に呆然 「初めてお会いしたときに…」

■大東、面識のないアンミカを推薦

また“トークバンド”であるがゆえに、喋れて歌えるボーカルを誰にしようか悩んでいるジュニアさんに、アンミカさんを推薦したのも大東さん。

アンミカさんと面識はなく、歌も聞いたことなかったという大東さんですが「ジュニアさんとウイカさんが喋れて、そこで埋もれないセンター誰やろな」と考えた結果「ひとり光輝いている人がパッと…」「すごいパワーある歌声が想像できた」とプッシュし、ジュニアさんは収録が一緒だった日に直接オファー。

アンミカさんは「面白い個性の人とバンドとか出来たらいいな」と思っていたといい、こちらも即OK。ただ、ドラムとして参加予定のウイカさんに対して「ドラム叩きながらも歌えるけど、めちゃくちゃ歌うまいから絶対歌ったほうがええ」と思っていたようで、本人にも伝えていたことを明かしました。

続きを読む ■ドラムからボーカルへ変更

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!