相談に乗っても「でも」「だって」… フワちゃんの“解決策”を指原莉乃が絶賛

フワちゃんが視聴者の悩みに回答。指原莉乃さんはこの案を「すっごい良いと思う」と絶賛しており…。

フワちゃん
18日放送の『さしフワご相談ナイト』(フジテレビ系)で、タレント・フワちゃんが視聴者の悩みに回答しました。


■相談に乗っても「でも」「だって」

このたび、視聴者から寄せられたお悩みは「相談に乗っても『でも』『だって』で返されて終わりの見えないご飯会…。どうしたらいい?」というもの。

このお悩みにタレントの指原莉乃さんは、「めっちゃ分かる」「この人にはだいぶ付き合わなきゃダメだよね」と共感。

そして、悩みを相談してくる人には「本当に結論がほしいタイプ」と「ただ、だらしないタイプ」がおり、相談者の相手は「ただ、だらしないタイプ」ではないかと分析します。


関連記事:指原莉乃、仕事と結婚に悩むアラサー女性に的確なアドバイス 「安心を増やすために」

■フワ「聞き返すっていうのをやってみて」

指原さんの分析を受け、フワちゃんが「でも」「だって」に対し、「何だったらできるかな?」と先生のように寄り添って解決に導いてあげるという案を出すと、指原さんは「たしかに!」「すっごい良いと思う」とこの案を絶賛。

しかし、実際にその流れを2人で実演してみると「どういう感じだったらできると思う?」と相談者に寄り添って投げかけたフワちゃんに対し、ダイエットが続かない人役の指原さんは「それ聞きたいんだけど」と言い放ち、会話は終了…。

フワちゃんは「えー! 無理だった」「ひるんじゃった思わず」と驚き、指原さんは「こいつ強すぎる」「めっちゃ嫌なやつ」「こんなやつと友達やめたほうがいいかも」と爆笑。その後、2人は「聞き返すっていうのをやってみて」「自分で彼女の何かを導き出したあとに付け加えるアドバイスがいいのかもね」と結論づけました。


関連記事:指原莉乃、さらば森田のツイートに反応 「ほんとにやめて」

■「強めにいく」のも効果的

また、フワちゃんは「その人って意外と『ダメ』って言われたがってるかも」と推察すると、「ダメ! ここでもう絶対やろ、一緒に!」と、「逆に強めにいく」ことが効果的ではないかと持論を展開。

これに指原さんは「あー! 引っ張ってくれる人ね」「たしかに。さっきはそれ言われたときに強い女が出てきちゃったけど、その人が出てきたら『分かった。頑張る』って気強い女でもそう言うもん」「それがいいかも」とこの案を支持します。

最後にフワちゃんは「爽やかでコイツ(相談者)を上回っていこう」と締めくくり、相談者にエールを送りました。


関連記事:指原莉乃、女タレントとして限界を感じていることを告白 「私には無理」

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→指原莉乃、さらば森田のツイートに反応 「ほんとにやめて」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

信玄食品 酒のつまみセット【Amazonでチェック】