「プリンセスのままでいいんだよ」 pecoを救った“先輩ママ”千秋の言葉がグッとくる

母親になったばかりのpecoさんを救った、千秋さんの言葉。愛情たっぷりに育児に励む現在の姿に、千秋さんもコメント。

ぺこ

16日の『ノンストップ!』では、同番組によるモデルでタレントのpecoさんへのインタビューの模様を放送。

pecoさんの心の支えになっている、タレント・千秋さんからの言葉が紹介されました。


■“自分が主役の人生”は終わりだと思った

現在、5歳の息子を育てながら、自身がデザイナー、プロデューサーを務めるファッションブランド「Tostalgic Clothing」を立ち上げるなど、大好きなファッションの仕事にも注力しているpecoさん。

インタビューのなかでpecoさんは、「息子が生まれて来てくれたら、私はもうプリンセスじゃない。息子が王子様で…っていう思いだった」と、母親になったら全てが子供中心で、これまでの“自分が主役の人生”からは変わらなければいけないと、思っていたと明かします。


関連記事:ryuchell、新しい家族の形を報告 “夫”であることに「つらさ」を感じていた

■「プリンセスのままでいいんだよ」に救われた

そんなとき、pecoさんは「千秋さんとお話させてもらったときに『プリンセスのままでいいんだよ』って言って下さって」と、千秋さんの言葉に救われたと回顧。

当時、イヤイヤ期の息子ときちんと向き合えているのか悩んでいたpecoさんに、千秋さんがアドバイスを送った一幕は、現在も元夫であるryuchellさんのYouTubeチャンネルに残されています。

このことに、pecoさんは改めて「もちろんママだけど、自分の格を落とす必要はないんだと思って。それはそのときすごく嬉しくて、涙が出ました」と話していました。


関連記事:ryuchell、4歳息子の金銭感覚を心配 まさかの“ワード”を発し「びっくりして…」

■pecoは「地に足がついたちゃんとした女の子」

インタビュー影像を見た千秋さんは、「ぺこりんは、地に足がついたちゃんとした女の子」だとコメント。

続けて、昨年7月にパートナーのryuchellさんが急逝し、現在の息子との生活の様子にも「パパがその場にいなくても、子供がずっとパパからの愛情を感じ続けていられる環境というか、子育てをしている」と友人として心配していることもないと話します。

千秋さんは「すごくしっかりしている。若いけど、大丈夫だと思うし、影響されることもいっぱいある」と、改めてpecoさんの生き様を評していました。


関連記事:ryuchell、カミングアウトした高校時代を回顧 母に言われた言葉を明かし涙

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→ryuchell、4歳息子の金銭感覚を心配 まさかの“ワード”を発し「びっくりして…」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

peco『My Life』【Amazonでチェック】