梅沢富美男、休みが嫌いな理由を告白 「おしまいになる気がして…」

マネージャーいわく、梅沢さんは2連休があるだけで「もうおしまいだ…」と絶望するそう。

梅沢富美男

15日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した俳優でタレントの梅沢富美男さんが、休むことが嫌な理由を告白しました。


■2連休で絶望

芸能人のややこしい素顔をマネージャーが暴露することとなった同日の放送。そのなかで、梅沢さんのマネージャーが「うちの梅沢は休みが嫌いです!」と明かし、2日連続の休みがあるだけで「俺はもうおしまいだ…」とブツブツ言いだす一面が明かされます。

そのことについて「めんどくさいです」とぶっちゃけつつ、そんな梅沢さんについてさらにマネージャーは「思い立ったらすぐにやり出さないと気が済まないタイプ」であるともコメント。舞台期間中に急に当日の演目を変えたりするため、共演者やスタッフがみんな困っていることを打ち明けました。


関連記事:ダレノガレ、設定で「不倫をして謝罪会見します」 40歳差の梅沢富美男と

■「家にいてもあんまり…」

なお、MCのダウンタウン・浜田雅功さんが「休みが嫌いってホントにどういう理由なんですか?」と尋ねると、梅沢さんは「若いときからずーっと働いてきたんでね」と切り出し、「休むとなんかおしまいになる気がして…」と話します。

すると、弱音を口にした梅沢さんに「誰もそんなん思わないすけど」と声をかけた浜田さん。一方で梅沢さんは「いや私ね、家にいてもあんまり良い状況でいられる環境じゃない」と告白し、昔から娘の友達をナンパするなどしてきたため、家では冷たくされていることを明かします。


関連記事:梅沢富美男、娘の授業参観で“まさかの行動” PTA会長「もう2度と来ないでくれ」

■芸能人の友達が大嫌い!

そのため家にいるよりは仕事をしているほうが良いという梅沢さん。そんな梅沢さんによると、日曜日が休みだったにも関わらず、同番組の打ち合わせを強引に日曜日に入れたそう。

そしてわざわざ事務所へ行くほど休むことが嫌いだと話した梅沢さんは、さらに「ゴルフ行くったって友達いないし…」と口にした直後、「芸能人の友達大嫌い」とぶっちゃけます。

「社長とか会長さん、ああいう人とゴルフするの大嫌いなの」と続けた梅沢さん。「酒飲むなんてとんでもない…なんのためにヨイショしなきゃなんない、この歳になって」と不満を爆発させると、すかさず浜田さんは梅沢さんの口をふさぎました。

『ダウンタウンDX』はTverで2月22日まで視聴可能

・合わせて読みたい→梅沢富美男、娘の授業参観で“まさかの行動” PTA会長「もう2度と来ないでくれ」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

い・ろ・は・すラベルレス 2LPET ×8本【Amazonでチェック】