かまいたち濱家、飲食店ロケで店員への“対応”に反響 「神様すぎるお客様やん」

注文時における濱家さんの行動に「店員してる側からするとありがたすぎる」といった声が…。

かまいたち・濱家隆一

10日、お笑いコンビ・かまいたち(山内健司・濱家隆一)が、YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。

中華料理チェーン「餃子の王将」にて食べ尽くし企画を開催し、濱家さんのある行動が反響を呼んでいます。

【動画】かまいたちチャンネル「【餃子の王将】思い出のメニューを食べ尽くす!」


■ジャストサイズと普通の量を注文も…

若手時代から店に通い、現在も出前などで頼むほど、餃子の王将が好きな濱家さん。動画では、渋滞で到着が遅れている山内さんを待ちつつ、先に料理を注文します。

「すいません! お願いします」と店員を呼び「ジャストサイズのほうでチャーハンと、カニ玉。で、普通の焼きそばのしょうゆ」とまずは注文。

続いて濱家さんは「ニラレバ炒めは山内も食うかな…」と少し考えるも、スタッフから「事前にいただいていた注文では言っています」と情報をもらうと「じゃあ、ニラレバ炒めは普通のサイズで。あと餃子も普通のサイズで」と続けます。


関連記事:初めて“餃子の王将”を訪れた小林幸子 「忖度なしのひと言」が反響呼ぶ

■「ややこしい」注文内容を自ら整理

ここで「すみません、ややこしい頼みかたしました」と切り出す濱家さん。「餃子と焼きそばとニラレバ炒めは普通のサイズで。あと、ジャストサイズチャーハンとカニ玉で」と注文内容を自ら整理し「とりあえずそれでお願いします!」と伝えました。

その後は、山内さん到着まで王将にまつわる思い出を語りつつ、餃子は「酢コショウ」がおすすめなど、こだわりの食べかたを紹介しながら食べ進める様子も。

後半はようやく到着した山内さんとともに、追加注文メニューの酢豚や油淋鶏のジャストサイズを絶賛しながら、久々の餃子の王将メニューを楽しみました。


関連記事:「天津飯」を注文して約2割が仰天… じつは地域によって“アレ”が違った

■「店員してる側からするとありがたすぎる」

視聴者からは、注文時の一幕に「場のオーダーがとっ散らかってるとき、店員がインプットしやすいように整頓して注文してくれる人ってガチでやさしい」「店員さんにわかりやすいように注文してくれるの、店員してる側からするとありがたすぎる」といった声が。

「普通サイズとジャストサイズを確認でわかりやすくもう1回言うの優しいな濱家」「この手のお客さんにはこっちも接客クオリティー爆上げなるから相乗効果なんよな」「濱家の注文の仕方、神様すぎるお客様やん…」と反響を呼んでいます。

続きを読む ■動画はこちら

アサヒ飲料 天然水 ラベルレスボトル 600ml×24本【Amazonでチェック!】