和牛・水田、解散発表後に後輩から言われ納得した“ひと言” 「たしかに」

3月末をもってコンビ解散することを発表した水田さん。周囲の言葉を振り返り…。

和牛 水田信二

9日、YouTubeチャンネル『よしもと祇園花月チャンネル』が動画を更新。

お笑いコンビ・和牛の水田信二さんが出演し、解散発表後のエピソードを語りました。

【動画】よしもと祇園花月チャンネル「キム兄の祇園花月合間メシ【藤崎マーケット田崎・和牛水田】」


■“劇場合間メシ”にて和牛の解散話へ

お笑いタレントの木村祐一さん、お笑いコンビ・藤崎マーケットの田崎佑一さん、水田さんが“劇場合間メシ”に登場したこの日の動画。その終盤で、木村さんは「水田も頑張っていくんやろ?」と3月末をもってコンビ解散することを発表した水田さんへ問いかけます。

水田さんは「もう本当に。頑張るしかないですね」と話し、続けて木村さんから「ラジオもまだやってるんやろ?」と聞かれ、水田さんは「はい。3月までは」と回答。


関連記事:かまいたち濱家、LINEの返信を“ためてしまう理由”に共感の声 「わかりすぎる」

■異様な空気だった『モーモーラジオ』

「全然おもんないらしいやんか。全然しゃべらへん(笑)」「ハガキ紹介して曲いって、はい! みたいな。全然絡まへんって誰か言ってた」とラジオにツッコミを入れる木村さんに「僕がちょっと今、喋らなくなったんで(笑)」と苦笑いする水田さん。

田崎さんも発表直後の『和牛のモーモーラジオ』は「99%、川西がひとりで喋って、あとの1%は(ゲストの)見取り図と水田(笑)」と異様な様子だったと振り返り、その場は爆笑に包まれます。


関連記事:ローランドの“一流ホストの能力を見極める方法”に… 松本人志「面白い!」

■「めっちゃ難しい人生送ってますねって…」

しかし水田さんは「でもここ2~3年くらいは、けっこうあんまり喋ってなかった」とも明かし、木村さんは「あかんがな、もう影響出てた(笑)」とツッコミ。

「もともと去年の4月に僕が解散したいって言ったんですけど、そこから比べると、だいぶ気持ちは…前向いて頑張るしかない」と現在の心境を明かす水田さん。「このあいだ後輩にも『めっちゃ難しい人生送ってますね』って言われて」「まあ、たしかにって」と感じたと振り返ります。


関連記事:和牛の「舞台直前に行うこと」に驚き 客席のお客さんを細かくチェックし…

■木村「他人は『もったいない』とか言うけどな」

「ちょっとね、この芸歴で解散するのは珍しい」と自身でも実感している水田さんに、木村さんは「まあ…ちょっと大変な道を選んだとは思うけどね」「選ぶというか…そうせな。ね」とコメント。

水田さんは「でも、仲の良い仲間は『それで良かったんじゃない』って」とも言われたと話し、木村さんは「他人は『もったいない』とか言うけどな」と話していました。

続きを読む ■動画はこちら

アサヒ飲料 天然水 ラベルレスボトル 600ml×24本【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)