パンサー向井、SNSに届いた“あるDM”に怒り 「言ってることが全部だと思うな」

パンサー向井さんの元に届いた“あるDM”とは…。

パンサー・向井慧

13日放送の『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)に、お笑いトリオ・パンサーの向井慧さんが出演。

自身のSNSに届いた“あるDM”に、声を荒らげる一幕がありました。


■街ゆく人々の不満を当てる企画「ふまんだらけ」

同日の放送では、街ゆく人々の様々な不満を調査し、その内容をスタジオメンバーが当てるという企画「ふまんだらけ」を実施。

街で行なったインタビューに登場したお笑いファンは、SNSで“自称評論家”な人たちが、漫才頂上決戦『M-1グランプリ』(ABCテレビ・テレビ朝日系)の結果や審査員の採点、点数の低いコンビなどに文句を言っていることに対し「嫌でしたね」と不満をぶっちゃけ。

これを受け、スタジオでは「SNSでの不満」についてトークを展開しました。


関連記事:パンサー向井、フジモンから「一番にして」 強烈な愛の告白と束縛に困惑

■KEIRINグランプリで677万円ゲット

「(SNSで)どういうの言われるんですか?」と話を振られた向井さんは、2023年12月に行なわれた競輪のビッグレース・KEIRINグランプリで677万円を当てたときのことを回顧。

競輪好きな向井さんは、150万円を元手に様々な組み合わせで車券を買ったそうで、そのなかで縁のある数字の組み合わせで購入した13万円分が当たり、677万円になったといいます。購入した150万円を引くと、この日のレースで520万円ほど勝ったことになるそう。


関連記事:チョコプラ長田、パンサー向井を「唯一で、数少ない友達」と溺愛

■「お前は寄付しないのか」というDMに反論

向井さんはこのことをラジオで話したそうですが、同時期にお笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが、競馬で勝った約2,400万円を全額今年1月に発生した能登半島地震の義援金として石川県に寄付したことを発表。

これを受け、SNSに「お前は寄付しないのか」「それが芸人の器の差だぞ」というDMが届いたそうで、このDMに対し向井さんは「『バーカ』って言ってやって。してるわバーカ! 言ってることが全部だと思うな! 視野狭人間!」と激しく声を荒らげました。


関連記事:チョコプラ長田、唯一の友達を明かす 「あいつはハンパない」

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→チョコプラ長田、パンサー向井を「唯一で、数少ない友達」と溺愛

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

プレゼントにぴったり! Lindt(リンツ)チョコレート 10種類アソート【Amazonでチェック】