横澤夏子、“一番大変な時間帯”に帰らない夫に怒り 「それが遅れた原因でしょ」

18~20時の忙しい時間帯に帰ってこない夫。遅れた場合、ルールがあるそうで…。

横澤夏子

13日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、お笑いタレントの横澤夏子さんが出演。

子育てにおいて一番大変な時間帯に帰って来られない夫へのモヤモヤを打ち明けました。


■18時~20時は“一番大変”な時間

“気遣い夫”と“ダメ出し妻”がスタジオに大集合し、夫婦のすれ違いを解消することとなった同日の放送。そのなかで、「夫婦仲を壊さないための我が家のルール」というテーマでトークを展開することとなった横澤さん。

現在、4歳、2歳、0歳の3人の子供を育てている横澤さんは、「やっぱり18時~20時の“この2時間”っていうのがもう一番大変なんですよ」と切り出すと、18時~20時は子供たちにご飯を食べさせてお風呂に入れ、寝かしつけをする大忙しの時間帯であることを説明します。


関連記事:滝沢カレン「不安で仕方ない」 大好きな親友・横澤夏子への不安を吐露

■早く帰ってこない夫のルールは…

そんな横澤さんは、この2時間のうちに夫には「帰ってきてほしい」と伝えているとのこと。しかし、仕事の問題で帰ってこれないため、夫には「『帰ってきたい』っていう前のめりな姿勢は絶対出してね」というルールを定めたそう。

さらに、「今日何時になる?」と尋ねた際に「いや読めないな」と曖昧に返す夫に対して、「いや読んでよ」とモヤモヤを感じるという横澤さん。

これに男性陣は「あぁ~! 読めないよなぁ」「我々はとくに読めない」と声を上げます。これに横澤さんが「読んでほしいんですよ!」と訴える一方、スピードワゴン・井戸田潤さんは「さんまさんと収録したら読めないじゃない!(時間が)押すから」と反論しました。


関連記事:横澤夏子、年越しイベントで… 劇場スタッフにブチギレて泣かせたことを暴露される

■大好物を買ってきた夫にイライラ

その後、横澤さんは夫が20時ギリギリに帰ってきたときの出来事を振り返り、夫が「間に合わなかったけどシュークリーム買ってきた、ごめんね」と、横澤さんの大好物のシュークリームを買ってきたことを明かします。

しかし横澤さんは、そんな夫の行動に「いや、シュークリーム買ってくる時間があったら帰ってきてよ」とイライラ。

これに男性陣が「それダメなんですか」「こっちは機嫌を取ろうと思って買ってくるんだよな、『ごめんな』という気持ちで…」と口々に話すなか、横澤さんは「それが遅れた原因でしょ」と鋭く指摘しました。

『踊る!さんま御殿!!』はTverで2月20日以上視聴可能

・合わせて読みたい→横澤夏子、年越しイベントで… 劇場スタッフにブチギレて泣かせたことを暴露される

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

アタックZERO パーフェクトスティック 洗濯洗剤【Amazonでチェック】