下心だけじゃない!? 男性に聞いた「交際前の女性の部屋に行きたい」理由

デート相手が部屋に来たがるのは、こういう理由から。

カップル・恋人・夫婦・お家デート

交際前に、相手男性から「部屋に行きたい」と言われたことがある女性もいるはず。

彼のことをたくさん知りたくても、交際前に家に招くのはちょっと不安だったりしませんか? ですが、男性の中には下心で言っているわけではない人もいるんです。

そこでfumumu取材班は、交際前の女性の部屋に行きたい理由を聞きました。


■他の男性の影がないか

「他の男性の影がないか不安で、相手女性がひとり暮らしとわかった段階で、早めに部屋を見たい。


特にアプリで出会った相手だと、他の男性と会ってないか、部屋に入れてないか、俺は本命なのか…といろいろ不安で、デートのときに『今から部屋に行ってもいい?』って聞いてしまう。


前もって『○日に行きたい』とか言うと、女性はそれまでに完璧に片付けるでしょ? そうなると普段の部屋が見られないから、自分的にはあまり意味ない。できれば突発的に行きたい」(30代・男性)


関連記事:どんなに好きでもこれはキツい… 男性への恋心が冷めた一撃

■どんな生活をしているのか

「デートのときは清潔感があって素敵な女性でも、汚部屋に住んでいたら嫌だから、付き合う前に部屋を見たい。


部屋ってその人の内面が出るじゃん? 片付いているか否かもそうなんだけど、インテリアのセンスとか、本棚にある本とか見たいね。そこでなんとなくの価値観がわかる」(20代・男性)


関連記事:男性は本命女性にいつ下心を見せるの? 交際前か後かもポイントに

■おうちデートで擬似体験

「外デートが楽しくても家デートがつまんないと、のちのちギクシャクするし、結婚を考えるのが難しい。交際前でもすでにイイ感じなら、部屋でコーヒーを飲んで映画を見たり、まったりおうちデートの感覚がどんなものか見てみたい。


おうちデートが楽しいと、だいたいそのまま自然に交際になるし、揉めない限りゆっくり進む」(30代・男性)


男性に「部屋に行きたい」と言われたら、少し躊躇しますよね。交際前に彼とカラダの関係になっても後悔しないというのであれば、部屋に入れるのもありかもしれません。

外デートばかりよりも、おうちデートをしたほうが心理的距離がグッと縮まったりします。

・合わせて読みたい→男性は本命女性にいつ下心を見せるの? 交際前か後かもポイントに

(文/fumumu編集部・美佳

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】