辛ラーメンに“あるもの”入れて作ると激ウマ 木下ゆうかのアレンジに反響「入れてみよ」

木下ゆうかさんが、辛ラーメンを作るときに入れたらおいしかったもの。これは試してみたいかも…。

木下ゆうか

大食いユーチューバーの木下ゆうかさんが、12日に自身のYouTubeチャンネルを更新。

理想の夜食を作るなかで、辛ラーメンのこだわりの食べかたを明かし、ファンから注目を集めています。

【動画】木下ゆうかが作った「理想の夜食」


■がっつり食べたいときの「理想の夜食」

この日の動画で木下さんは、「がっつり食べたいときの理想の夜食」のテーマで、夜食っぽい料理の品々を調理。

5合のごはんに、ピーマンの肉詰め、豚の生姜焼きとサラダ、そして「これはお味噌汁代わりですね!」として作ったのが「辛ラーメン」。ごはんが進むおかず&麺(※木下さんにとっては汁物)という間違いない組み合わせで、テーブルにズラリと並べられた様子は圧巻です。


関連記事:木下ゆうか、お風呂上がりの“すっぴん公開”に大反響 過去の二重整形術も明かす

■辛ラーメンには「塩昆布」

食事シーンで木下さんは、「韓国ラーメンは伸びてもおいしい!」と話しつつ、まず卵など具だくさんに作った辛ラーメンからすすります。

辛いものがあまり得意ではない木下さんは、「辛ラーメンは辛すぎるから、いつもお砂糖を足す」そうで、「最近、塩昆布を入れたらおいしいことに気づいた」とも紹介。確かに、昆布の旨味が加わっておいしそう…!

その後も「深夜って白米食べたくなるよね!」「ピーマンの肉詰めってたまに食べたくならん?」「ごはんがすすむんや、生姜焼きは!」などと話しながら、あっという間にペロリと平らげてみせました。


関連記事:木下ゆうか、顔が腫れ上がり「ぺこちゃんみたい」 美容整形のリアルを伝え反響

■料理の腕前にも反響

この動画のコメント欄には、「これが夜食(笑)」と、木下さんの胃力に改めて驚く声のほか、「ゆうかさんめっちゃ料理上手」「深夜って食べるかどうするか毎回悩みます(笑)このピーマンの肉詰めで白米がっつりいきたいですね」と、見事な料理の腕前にも反響が。

なかには「辛ラーメンに塩昆布かー! 今度入れてみようかなー」と、食を愛する木下さんならではのアレンジに注目した人も。

木下さんのテキパキとした調理シーンと、その後の々しい食べっぷりを見ることができるので、動画もぜひチェックしてくださいね。

続きを読む ■動画「木下ゆうかが作った理想の夜食」

木下ゆうか 写真集 ゆうかとごはん【Amazonでチェック】