メンタルを強くするには? 仲里依紗流「アンチコメントも忘れる」方法がさすが…

「メンタルを強くするには?」の質問に答えた仲さん。“いつもやってる”方法を明かし…。

仲里依紗
(写真提供:JP News)

10日、女優の仲里依紗さんが、自身のYouTubeチャンネル『仲里依紗です。』を更新。

質問回答企画を開催し、そのなかで独自のメンタルを強くする方法について語りました。

【動画】仲里依紗です。「YouTube400回記念の質問コーナー」


■「通販を見る」「買い物をすれば無敵」

YouTube“400回記念”を祝して開催された質問コーナーでは、仲さんが事前に募集した、ありとあらゆる質問へズバリ回答。そのなかで「メンタルを強くするにはどうしたらいいですか?」と聞かれた仲さんは「えーっと、通販を見る」と回答します。

「Amazonだったり、Qoo10だったり、Farfetchだったり」とこれらは“仲里依紗的通販のビッグ3”の通販サイトだそうで「基本的に、買い物をすればみんな無敵になる」と持論を展開。


関連記事:仲里依紗、弟子入り希望の芸人登場で大興奮 ネタ完コピに絶賛の声

■カートに入れる作業に没頭「嫌なこと忘れてる」

「なにか嫌なことがあったり、はぁ…って思うことがあったとしたら、通販を見て『あ、これほしいな』ってものを“買いはしない”けど、カートに入れてごらん?」とカメラに向かって語りかける仲さん。

「カートに入れてる作業のあいだに、嫌なこと忘れてるから」「それはわたしの、本当に武勇伝みたいな感じ」と話し「いつもやってるから、夜中に」と日頃から実践している方法だといいます。


関連記事:仲里依紗、夫へ不満に「心の悪魔が出ちゃう」 エゴサーチで唇に影響も

■「そんなクヨクヨしてられない! って思う」

この作業に没頭することで「メンタルが強くなって、アンチコメントだったり、『あーあ、嫌だな』って思ったことも、すっかり忘れてる」といった状態になるのだそう。

「通販を見る時間で忙しいから、とりあえずあんたたちのこと関係ないから、そんなクヨクヨしてられない! って思うわけよ」と話す仲さん。独自の方法に、動画内では「参考になってるこれ?」といったテロップも流れましたが、仲さん流のメンタル維持法が明かされました。


関連記事:仲里依紗「嫌な気持ち」になったとツイート ファンからは心配の声も

■「メンタル安定剤」「一気に元気出ました」

視聴者からは「嫌なことがあってもこのチャンネルに助けてもらってます。わたしのメンタル安定剤です。いつもありがとう!」「里依紗ちゃんにアンチコメントがあることに驚きだよ。ほんと元気にしてくれる! 大好き」といった声が。

そのほか「400回おめでとうございます! 1時間くらい前に意味不明なくらい落ち込んで泣いてたけど一気に元気出ました」「400回おめでとうございます! 毎回元気の出る動画ありがとうございます! 大好きすぎる」などお祝いコメントが続々と集まっています。

続きを読む ■動画はこちら

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】