粗品、虫歯17本からまさかの”変化”を報告 「親知らず4本抜いたんですけど…」

1月に虫歯が17本あったと報告していた粗品さん。しかし、最新の検査では…。

霜降り明星 粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが12日、自身のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』(登録者数182万人)を更新。

まさかの虫歯数を報告し、視聴者から驚きの声があがっています。

【動画】粗品、虫歯17本からまさかの”変化”を報告 「親知らず4本抜いたんですけど…」


■粗品、虫歯の数がなんと…

1月4日の動画「【病気】病院行ったら笑われへん診断結果やった【緊急】」にて、虫歯がなんと17本(全体で32本)もあったことを報告していた粗品さん。

今回の動画の冒頭では、「親知らず、上下左右計4本、無事抜歯終えました~」と、1カ月かけて親知らずを抜いたり、抜歯したりを終えたことを報告。親知らずはすべて虫歯があったため、計算ではこれで虫歯が13本になったということになります。


関連記事:やしろ優、全身麻酔の手術を報告 「御飯食べるのも苦労…」

■「今18本あるらしい」

そして、ようやく虫歯の治療を本格化させていくことになったのですが、「28本歯があって。こないだ歯医者に行きましてて、改めて見てもらったんです」「ほんならね、親知らず4本抜いたんですけど……今18本あるらしい」と、なんと虫歯がわりと増えてしまっていることが判明したとのこと。

「中学受験の算数の問題? どういうこと?」「なんで? 13個になってる予定やってんで」と動揺しながら、粗品さんは「セラミックインで、1個が7万円弱ですわ…100万かかります」と、セラミックインにした時にかかる治療代についても触れていました。


関連記事:劇団ひとり「10年以上歯の治療」 中居正広は歯を見て「なんか塗ってます?」

■視聴者の反応は…

今回の動画に対し、コメント欄では様々な反響が。

「競馬で当たった大金全部寄付した瞬間に、めちゃめちゃ金かかること押し寄せてくるのほんとおもしろい」「歯のスコア表とかいう、語感も語呂も心地良いパワーワード」「歯トーク好きだから続いてくれて嬉しい」「虫歯のほうが働いてるやん」「歯って人の寿命に対して、生え変わる回数少なすぎるよな。20代後半から30代くらいにもう1回生え変わってほしい」などの声が確認できます。

続きを読む ■稼いでるはずなのに虫歯の治療代がピンチな粗品さん

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

関連キーワード