「産休って言うけど…」 ギャル曽根、スピード復帰に至った“理由”に反響

“産休”と言えど「時間なんてない」「家にいるほうが動いている」。ギャル曽根さんが語った産後のリアルに共感の声。

ギャル曽根

大食いタレントのギャル曽根さんが、12日に自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』を更新。産後スピード復帰した事情や、現在の体調面などについて言及しました。

【動画】ギャル曽根流牛丼レシピ


■昨年11月に第3子出産、スピード復帰

昨年11月に第3子となる女児を出産したことを公表しているギャル曽根さん。

動画内で、スタッフから仕事復帰について触れられると、最初の仕事は『有吉ゼミ』(日本テレビ系)の大食いのロケだったそうで、「働いていない期間が長すぎたせいか、何しゃべっていいか分からなくて、言葉が出てこないの」と、ブランクの影響を感じたと明かします。


関連記事:ギャル曽根、大食い後に回復するため… 仕事の合間も「あること」をしていた

■家のほうが休めず「だったら早く復帰したい」

一方で、産後わずか2ヶ月ほどでの復帰とあって、周囲から「体大丈夫?」と体調面を心配されるそう。

しかし「結局、家でじっとしている時間がない。家にいるほうが動いているし、仕事してても一緒なんだよね。結局、家でじっとしている時間がない」「だったら、早く復帰したいなって」とギャル曽根さん。

ギャル曽根さんが「もう寝てる時間なんてないよね!」と話すと、女性スタッフも「(仕事をしていると)気持ちも紛れるし。私、子供を育ててみて、育児ノイローゼになる人の気持ち分かるもん」と深く共感します。


関連記事:有吉、ギャル曽根は「いい歳なのに本当に泣くんです」 大食い企画の激闘に反響

■“産休”って言うけど「休んでないから!」

このスタッフの言葉に、ギャル曽根さんも「それ分かる! ずっと子供と2人で向き合っていると…」と頷き、「産休って言うけど、休んでないから! 結果、『体大丈夫?』って言われるけど、家にいたほうがもっと動いてます」と改めてコメント。

産後の大食いの仕事についても、「やっぱスペースが空いている分、全然お腹が空いているわけ。食べた後もまだ全然余裕なの!」と話し、そのパワフルさに周囲から改めて驚く声が上がりました。


関連記事:大食い女王は「30歳ぐらいになったら…」 ギャル曽根がつぶやいた“本音”に反響

■温かいコメントが続々

この動画のコメント欄には、同じく産後早くから仕事に復帰したという視聴者から「わかります」「大丈夫? って言われながらも、適度な気晴らし? にもなるし、離れた後に会うとより娘が大好きってなります」と共感するコメントが。

パワフルに振る舞うギャル曽根さんですが、「産後も全然休めないですよね。でも体には気をつけてくださいね」と気遣う声や、「有吉ゼミのコメント聞いたけど、伝わってますよー」という温かいコメントが続々と寄せられています。

続きを読む ■産休の話題は3分30秒から

ギャル曽根流 もっと大食いHAPPYダイエット【Amazonでチェック】