こんな瞬間に胸キュン… ハートを撃ち抜かれた3つの出来事

気になる人のハートを撃ち抜きたいのなら、コレが有効かも。

胸キュン・ときめき

そこまで意識はしていなかった相手の何気ない言動で、一気にハートを撃ち抜かれた経験がある女性もいるはず。

そうなれば恋愛対象として見ちゃうし、ふとしたときに思い出しちゃうしで、脳内が完全に恋愛モードになりますよね。

そこでfumumu取材班は、一瞬でハートを撃ち抜かれた出来事を聞きました。


■全力笑顔が驚くほどかわいいかった

「いつもクールな人とたまたまふたりきりでしゃべる機会があって、全力笑顔で笑ってくれて、心臓を撃ち抜かれた…。笑顔がビビるほどかわいくて、ふとしたときにその笑顔を思い出すし、その日を境にマジで好きになった。


笑顔って最強だなって実感。好きな人の前だと緊張しちゃってなかなか自然な笑顔が出なけど、異性を落したいのなら、やっぱり笑顔に限る!」(30代・女性)


関連記事:男性が思わずキュン! 「この子優しいな」と感じた出来事

■両手で顔を隠して恥ずかしがってた

「自分の勘違いが判明して、両手で顔を隠して笑いながら恥ずかしそうにしていたときに、いいなぁって思った。恥ずかしがっている姿ってなんかそそる。


よく女性の恥ずかしがる姿はかわいいとか言うけど、男性もかわいいよ。スカしてごまかすんじゃなく、わかりやすく恥ずかしそうにしたほうが絶対いい」(20代・女性)


関連記事:スイーツ好き女子になるとモテる!? その理由と食べ方を伝授

■野良猫に話しかけてた

「高身長イケメンが野良猫に優しく話しかけている姿を見て、キュンとした。子供や動物に優しく接している姿は、好感度が一気に爆上がりだよ。クールな人の優しい一面を見ると、人間味が垣間見えて安心する。


しかも本当に優しい人だと子供も動物も警戒しないから、演技か否かって見抜ける。異性の気を引くために優しいふりをしてみせても、違和感があるからバレるよ」(30代・女性)


「恋に落ちる」という言葉通り、自分でも意識していないときに一瞬にして落ちてしまうんですよね。本気で好きになったのなら、片思いで終わらせないためにも、自分から動いてみるのも◎。

・合わせて読みたい→スイーツ好き女子になるとモテる!? その理由と食べ方を伝授

(文/fumumu編集部・美佳

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 濃厚果実 博多あまおうミックス195ml×24本【Amazonでチェック】