オズワルド畠中と2年で“2回”復縁した井上咲楽 別れない「理由」に驚きの声

『酒のツマミになる話』で井上咲楽さんが、交際中のオズワルド・畠中悠さんとの“復縁事情”について語り…。

井上咲楽 オズワルド畠中

9日放送の『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)にタレントの井上咲楽井上咲楽さんが出演。

交際中のお笑いコンビ・オズワルド・畠中悠さんとの恋愛について語る一幕がありました。


■別れの理由「全部を額面通りに受け取っちゃう」

井上さんは「畠中さんと2年ぐらい付き合ってるんですけど、3回くらい別れてるんです」と切り出し、別れた理由は「畠中さんが全部を額面通りに受け取っちゃう」ことと説明。

一時期、総合格闘技大会・Breaking Downにハマっていた畠中さんに「家にいるときくらいは見るのやめてほしい」と伝えたという井上さん。

畠中さんは即座に「ごめんごめんごめん」と謝ってくれたそうですが、一緒に居る時間の過ごしかたを見直してほしいという旨は伝わらず、次の日は伝えた通りにBreaking Downを見るのはやめ、漫画をずっと読んでいたといいます。


関連記事:オズワルド伊藤の遅刻グセ、蛙亭イワクラもうんざり… 「くたばれって思って」

■2度の復縁を経験

1度目の復縁は、しばらく会わない日が続くなか、畠中さんがラジオで「彼女がいたんです」という話をしているのを聞き、グッときた井上さんが「もう1回話そう」と連絡したことがきっかけだったそう。

一方2回目は、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんなど、周りの芸人の後押しがあり、復縁に至ったといいます。


関連記事:オズワルド伊藤の悩みに相方・畠中が名回答 「私生活から改善していくべき」

■別れによる環境の変化を躊躇

「もう次は(別れることは)ない?」と尋ねられた井上さんは「(畠中さんの)周りの人と結局仲良くなっちゃうんですよ。それこそ、こんなに楽しい人たちと、別れたらどうなだちゃうんだろうとかって思っちゃって…」と別れると周りの人との関係まで変わってしまうことに、恐怖を感じていることを告白。

井上さんの言葉にお笑いコンビ・千鳥のノブさんは「それもまたな」とうなづき共感しますが、大悟さんは「今のは畠中からしたら『え、俺が好きなんじゃなくて、俺の環境? と別れたくないだけ? 芸人仲間と楽しいこの環境から離れるのが嫌なだけ?』ってなっちゃうよ」と指摘します。

これに対し井上さんが「そうなりますかね…」と苦笑いを浮かべると、大悟さんは「まぁ腐れ縁じゃないけど、結局そういう人と結婚するみたいなのもある」とフォローを入れました。


関連記事:オズワルド畠中、相方のバズりSNS投稿へ心境吐露 一般人に自分だけ認識されず…

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→オズワルド伊藤の悩みに相方・畠中が名回答 「私生活から改善していくべき」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

信玄食品 酒のつまみセット【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)