ハライチ岩井、カップ麺をきっちり作る人に物申す 「ラーメン屋行けよ」

適当にカップ麺を作っているハライチ岩井さんは、逆にきっちり作る人に言いたいことが…。

ハライチ・岩井勇気

8日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんが出演。

時間を計るなど“きっちりカップ麺を作る人”に対して、物申した一幕がありました。


■呂布カルマには「3分」の呪縛が

こだわりが強い芸能人がスタジオに大集合した同日の放送。出演者たちが食事こだわりについて話すなか、ラッパーの呂布カルマさんは、カップ麺にお湯を入れらすぐ食べていると明かします。

これに呂布さんは、学生の頃に東京に行った友達が夏休みに帰省した際、「お湯を入れて食べ終わるまでが3分、それが東京スタイルやで」と教えてくれたため、「それが東京や」と思い、今までこの方法でカップ麺を食べていることを告白。


関連記事:マツコがインスタント袋麺に舌鼓! あの「うまかっちゃん」もトレンド入り

■「適当なもの食べようと思ってカップ麺食べる」

しかし最近、その友達から「そうじゃない」と言われたため、今後の食べかたについて「どうしたらいいんやろ」と悩んでいることを打ち明けた呂布さん。

一方、同じくカップ麺の食べかたにこだわりがあると話す岩井さんは、「あんなバカみたいな食べかたはしないですけど…」と言いつつ、「でも俺もフタ閉めないですね」と明かします。

その上で、「なんか別に時間も計んないで『大体ほぐれたかな』ぐらいで食べますね」と続けた岩井さん。続けて「適当なもの食べようと思ってカップ麺食べる」と語ると、この発言に呂布さんは「分かる!」と共感しました。


関連記事:ハライチ岩井の言動に田中みな実がダメ出し 「エンタメで働く人としてダメ」

■マニュアル通り作る人に一言

そんな岩井さんは「だから別に適当でいいんだなって」と話し、カップ麺に熱湯を入れてフタをちゃんと閉め、フタの上にやかんを置いたあと、ちゃんと3分計るなどしてきっちりカップ麺を作る人に「じゃあラーメン屋行けよ」と本音を言い放ちます。

すると、「そんなきっちりおいしいもの食べたいならラーメン屋行けよ」と物申した岩井さんに、出演者からは「ラーメン屋行くよりも早いやろ!」「いやいや、それはそれでどうかと思うけど…」とツッコミが続出しました。

『ダウンタウンDX』はTverで2月15日まで視聴可能

・合わせて読みたい→ハライチ岩井の言動に田中みな実がダメ出し 「エンタメで働く人としてダメ」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

日清食品 カップヌードル レギュラー 78gx20個【Amazonでチェック】