粗品、電気代滞納でマネージャーから借金 「税金もヤバいねん…」

自宅の電気が止められていた粗品さん。マネージャーに払ってもらった金額は…。

霜降り明星 粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが7日、自身のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』(登録者数182万人)を更新。

電気代をマネージャーに借りる様子に、視聴者から爆笑が寄せられています。

【動画】粗品、電気代滞納でマネージャーから借金 「税金もヤバいねん今月な…」


■電気が止まっていた粗品さん

5日公開の動画「電気止まった」にて、自宅の電気がつかなくなったことを報告していた粗品さん。

「この間ね、『もう水道今日止めますよ』って人がインターホンを押しに来るってのがあったんですけど、その時は電気は生きてた」などと説明しつつ、「電気が止まって思ったのは、めーっちゃ静かやな」と、電気が止まった経験のある人にしかわからないコメントをしていました。


関連記事:粗品、突如「身に覚えのない大金」が引き落とされ怒り 「何勝手なことしとんねん…」

■視聴者の反応は…

そして今回公開された動画では、「伊藤ちゃんこないだ、電気ごちそうさま」と切り出すと、伊藤マネージャーに電気代をもらった(正確には借りた)ことを明かします。

電気代の領収書を見た粗品さんは「こんなした~?」「冬やね~」「え、これってさ高いよな?」「俺つけっぱなしにしてるのかな、機材とか」と驚愕。ゲーム配信などの影響もあるのか、数ヶ月分の電気代で、約5万円という金額だったようです。


関連記事:粗品、大物女優から100万円借金 「金貸させてあげる」発言で困惑させる

■「草」「人としては終わってる」

その後も「アザシタ」「また連れてってください」と、先輩芸人にごはんを奢ってもらうかのようなテンションで伊藤マネージャーに接していた粗品さん。

と同時に、銀行に預金がなく、手持ちの現金が2万円しかなかったこと、「嘉多山さんに260万返さなあかんとか、税金もヤバいねん今月な」と、近々迎える給料日も他の返済があって返せないことなどが明かされていました。

今回の動画に対し、コメント欄では「電気を奢ってもらうって単語がもうおもろい」「電気を奢ってもらうというパワーワード」「一般的に自分で払わんといけないものを『奢って貰った』で済ますの草」「お笑いとしては最高に面白いけど、人としては終わってる」「『また、連れてってください』はさすがすぎる」など、さまざまな反応が確認できます。

続きを読む ■稼いでも稼いでも借金漬けな粗品さん

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

関連キーワード