森三中・黒沢が「異常」と語る、あの芸人の“コミュ力” オードリー春日も共感

森三中・黒沢さんがコミュ力を絶賛する芸人について、春日さんも驚きエピソードを振り返り…。

黒沢かずこ 春日俊彰

7日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に、お笑いトリオ・森三中の黒沢かずこさんが出演。

コミュニケーション能力が高いお笑い芸人を明かし、MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰さんが共感する一幕がありました。


■若手の女性芸人に「うらやましい」と吐露

同日の放送では、オードリーの若林正恭さんが「黒沢さんが20代・30代のときの女性芸人と違いますか? 今の女性芸人って」と黒沢さんへ問いかける場面が。

これに「充実しているというか…プライベートも含めて」と自分たちとの違いについて語る黒沢さん。「うらやましいですよね」と正直な感想を語り、若林さんとともに、現在の若手について「楽しみかた知ってますよね!」「知ってますね!」と話します。


関連記事:オードリー若林、現在の髪型にした理由を明かす 「意思っておでこから…」

■ドランク塚地も共感「今分け隔てないよなあ」

現在の若手について「男女関係なく飲むし」と話す黒沢さんに、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅さんは「いや。まじ…若手芸人って、ミュージシャンや俳優さんと飲んじゃいけないものみたいな」と自身の時代を振り返ります。

「今分け隔てないよなあ。いいんだ…みたいな(笑)」と話す塚地さんに、その場は爆笑。また若林さんは「ここに橋本環奈さんとか本田翼さんがいても同じ感じでしゃべれる芸人っている」「あれがテレビじゃないですか」と話し、塚地さんも「今の子はたしかにうえに立ってやってる」と納得します。


関連記事:オードリー若林、関わらないようにしているタレントの特徴を語り共感の声続々

■春日驚愕、シソンヌ長谷川の“コミュ力”

これを受け、黒沢さんは「45歳でふつうに人としゃべれる(お笑いコンビ・シソンヌの)長谷川忍さんってやっぱ異常ですよね(笑)」と話し、塚地さんも「すごいと思う」と共感。

「指原さんとかフワちゃんとか、俳優さんとか…」「めっちゃ喋るから、あんな明るさほしいなって思います」と長谷川さんの“コミュ力”を絶賛する黒沢さん。

また春日さんは「いや、すごい。このあいだも長谷川くんと一緒になって、みちょぱ(池田美優)に『お前』って言ってて驚愕しました(笑)」と振り返り、スタジオの笑いを誘いました。


関連記事:オードリー若林、“芸人”の肩書きに悩むも正解を見つける 「コレだって思ったの」

■「たしかにスゴいと思う」「今の若手は…」

放送後、視聴者からは「シソンヌ長谷川はたしかにスゴいと思う」「長谷川さんはちょっと変な人だから仕方ないんだと思います」といった声が。

そのほか黒沢さんの話に「今の若手はお笑いを楽しんでる感が強い。いい意味で」「こういうオードリーと同世代だけでその年齢ゆえの話の回いいな」といった声も寄せられています。


関連記事:オードリー若林「マジで許さない」 “リトルトゥース”を禁止にしたい理由は…

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

『あちこちオードリー』はTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→オードリー若林、関わらないようにしているタレントの特徴を語り共感の声続々

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)