あの、粗品やありぼぼたちとの飲み会でまさかの展開 「裏切りやがって…」

あのさんがどんぐりたけしさん、ありぼぼさん、粗品さんと集まった食事会のことを話す。誕プレを渡す展開になるもあのさんは…。

あの

7日、アーティストのあのさんがパーソナリティを務める『あののオールナイトニッポン0』で、ロックバンド・ヤバイTシャツ屋さん(ヤバT)のベースボーカルのしばたありぼぼさんとその夫でお笑い芸人のどんぐりたけし、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品と飲み会に行ったエピソードを語りました。


■ありぼぼとどんぐりたけし、粗品、あのが集合

仕事が忙しく、人との食事会や飲み会に参加できていなかったというあのさん。久しぶりに時間ができたタイミングでプライベートでも仲良くしているというありぼぼさんと食事に行ったことを明かします。

あのさんは「はじめはぼぼちゃんとぼくだけだったんだけど、どんぐりたけしが来て。結婚の証人はぼくと粗品がやったんですけど、それで集まるかってなって。チーム婚姻届が、ついに集まった」と2人から4人の集まりになったそう。

続けて「全然人もいるし、個室とかでもないしで大丈夫かなってヒヤヒヤしてたんだけど、みんなは中華とか楽しんでた。ぼくはもやしとハイボール。じじいセット」と心配しながらも食事を味わえたようです。


関連記事:霜降り・粗品 高校時代の意外な姿を告白 クラスの人気者に「こいつらキモイ」

■会話は「悪口はなかった」を強調

「気になるよね? 粗品とぼぼちゃんとどんぐるたけしとぼくの会話」と改めて話し始めますが、「これがね。あんまり覚えてないのよ。お酒飲むとすぐわからなくなる」とキッパリ。

あまり記憶にないと語るあのさんですが、「でも、悪口はひとつもなかった。悪口言ってそうだなって思うじゃん。粗品っていう凶悪がいながら。誰も悪口を言わない。平和だったよ。裏では言わないで、表で言うタイプだから。基本は2人の結婚生活の話かな」と強調しました。


関連記事:霜降り明星・粗品、豊川悦司知らず「ありがたい意見」 ファンからクレーム

■粗品の誕プレをめぐり、あの「裏切りやがったな」

1月7日が誕生日だった粗品さん。誰かが「粗品さん誕生日でしたよね」と話題を振ったり、店員さんがサプライズでデザートのサービスがあったりしたそうで、なんの準備もしていなかったあのさんは「やっべぇ」と感じていたそうです。

話題を変えるために注文を増やしたりしてごまかそうとしますが、ありぼぼさんとどんぐりたけしさんが誕生日プレゼントを渡しはじめるまさかの展開に。あのさんは「裏切りやがったな。そんなの用意しやがって。来るなんて知らなかったんだから」とその時の心情を語りました。

・合わせて読みたい→霜降り明星・粗品、豊川悦司知らず「ありがたい意見」 ファンからクレーム

(文/fumumu編集部・青羽 青海

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!