ソレじつは駆け引きかも 追ってる時に男性がやりがちなアプローチ

好きになると、こういう駆け引きで気を引こうとしちゃう男性は多々。

談笑する男女

好きになると理性を失って暴走する人もいれば、頭を使ってアプローチをする男性もいます。じつは「あれ? 脈なし?」と感じる男性の言動も、アプローチの一環だったりするんです。

そこでfumumu取材班は、男性が女性を追っている時にやりがちなアプローチを聞きました。


■押して押して一気に引く

「駆け引きなのか、いつもナチュラルにやってしまっているんだけど、アプローチしまくって途中で疲れてクールダウンしている時に、向こうから急に追われ始めるパターンが多い。


向こうからしたら、押して押して一気に引くような駆け引きをしているみたいになっていると思う。こう考えると、押して引くって相手の注意を引くにはちょうどいいのかも」(30代・男性)


関連記事:うまく使うのって難しい… 効果的だった恋の駆け引き

■ちょっと素っ気ないLINE

「会っている時は手を繋いだりハグしたり、めっちゃイチャつく。でもLINEは短文で、絵文字もスタンプもめったに使わない。


自分のほうが惚れちゃってるなぁって時に、頻繁にLINEしたり、絵文字やスタンプ使いすぎると、絶対に彼女が引くもん。LINEを控え目にしたほうが、彼女からLINEが来て安心できる。


素っ気ないLINEを脈なしって勘違いする女性もいるけど、デートができていてちゃんと返信が来る状態での素っ気ないLINEは、男性なりの自制か単にLINEが苦手って思ったほうがいいかも」(20代・男性)


関連記事:「それは惚れる…」 クラッときた恋愛の駆け引きテクニック

■一緒に行った人を明かさない

「プライベートで飲みに行っても、彼女から『誰と行ったの?』と聞かれない限り、自分からは明かさない。基本は全部男友達か会社の人だけど、謎にさせておく。


女性の影をチラつかせると、場合によってはケンカになったり最悪破局したりするけど、これくらいなら彼女のほうが自分にハマってくれる率が高い」(30代・女性)


好きになると相手に追ってもらいたくて、ちょっとした駆け引きをする男性もいます。デートができるのに時たま距離を感じるのなら、男性なりの駆け引きなのかもしれません。

・合わせて読みたい→「それは惚れる…」 クラッときた恋愛の駆け引きテクニック

(文/fumumu編集部・美佳

【 果汁100% の特別なお酒 】 100% カジューハイ季節限定 洋梨 チューハイ 缶 ALC 3% 340ml × 24【Amazonでチェック】