バナナマン日村&神田愛花、「あの芸人」に交際を反対されていた 既婚者の約3割が経験

仲睦まじい日村さんと神田さんですが、交際報道が出た当時、猛反対していた人物が…。似たような経験がある人は少なくないよう。

日村勇紀 神田愛花

2018年に結婚した、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀さんと、フリーアナウンサーの神田愛花さん。

仲睦まじい様子のふたりですが、交際報道が出た当初は、ふたりの交際を良く思っていなかった人物がいたことが明かされています。


■おぎやはぎ小木に猛反対された

2023年12月放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)にて、神田さんは一部週刊誌に日村さんとの交際を報じられた際の出来事を回顧。

その当時、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明さんがラジオで「夫とは仲が良いんですけど、私とは一度もお会いしたことなかったんですよ? なのに、ラジオで『あんな女とは早く別れたほうがいい』って言ったんですよ!」と、交際を猛反対されたと神田さんは明かします。


関連記事:親に交際を反対されていたけれど… 彼氏と一緒に乗り越えた逆境とは

■現在では「すごく良い子だなって」

神田さんは、当時の小木さんについて「発言に力があるから、こっちに(影響が)来るわけですよ。それからずっとあんまり好きじゃない」と、お互いに良いイメージを持っていなかったそう。

このエピソードに小木さん本人は「結婚する寸前まで俺は日村さんに反対していたの」と話しつつ、「会うと、すごく良い子だなって」と感じたといいます。

この日の放送では神田さんも、小木さんについて「お友達ですから」と話しており、わだかまりは解けているよう。


関連記事:松本人志、神田愛花の衝撃発言にドン引き 「元NHKの人ですよね?」

■既婚者の約3割「反対する人がいた」

ちなみに、fumumu編集部が全国の10代~60代の結婚経験者の男女439名を対象に「結婚」に関する意識調査を行なったところ、全体で29.2%が「結婚を反対する人がいた」と回答。

結婚を反対された経験者の割合

男性は29.3%、女性も29.1%とほとんど男女差は見られず。


関連記事:おぎやはぎ、キスマイ横尾の結婚報道に記された“一文”に疑問 「アイドルは…」

■アプリで出会う時代だからこそ…

インターネット上では、現在ほどマッチングアプリなどが浸透していなかった時代に、インターネット経由で知り合った相手との結婚を、親から反対されたというケースもちらほら。

なかには「結婚反対されるのってこんなにつらいことって初めて知った」と、つらい心情をつぶやくユーザーも見受けられました。

その人のことを知ろうともせず、頭ごなしに全否定するような言動は考えものですが、世の中には「結婚詐欺」「国際ロマンス詐欺」などを企てる人がいるのも事実。人生の重大な決断において、感情に流されず、ときに冷静に諭してくれるような人の存在も大切ですね。


関連記事:大久保佳代子、神田愛花のホームパーティで出された料理に驚き その内容は…

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。 不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→松本人志、神田愛花の衝撃発言にドン引き 「元NHKの人ですよね?」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2024年1月15日~2024年1月16日 調査対象:全国10代~60代の結婚経験者の男女439名

サントリー 天然水 ラベルレス 2L ×9本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)