霜降りせいや、松本局長不在の探偵ナイトスクープで「異様な緊張感」 “変化”語る

松本局長不在を受け、せいやさんは『探偵!ナイトスクープ』の現場の状況を語り…。

3日、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんが、自身のYouTubeチャンネル『霜降り明星せいやのイニミニチャンネル』を更新。

自身がレギュラー出演する『探偵!ナイトスクープ』(ABCテレビ)の現場の様子について語りました。

【動画】霜降り明星せいやのイニミニチャンネル「局長不在の『探偵!ナイトスクープ』について」


■局長代理を「探偵で回していく」現在

同番組の3代目局長、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんの活動休止を受け、せいやさんが現場の様子について語った今回の動画。

「局長代理」として、2日放送分はお笑いタレントの間寛平さん、来週分はお笑いタレントのカンニング竹山さんが務めるなど、現状は「探偵で局長を回していくみたいな」といった様子だそう。

「これはちょっと言ってきたかったんすよ。なんか感動しましたね」「やっぱナイトスクープは面白いんですよね」と切り出すせいやさん。


関連記事:霜降り粗品、相方せいやと爆笑太田を「裁判コンビ」とツッコミ反響

■「異様な緊張感もあったんですけど…」

「本番前にみんなで『がんばっていきましょう!』みたいな。ワンチームで」「今やからこそ頑張ろう! みたいな。なんかちょっと部活みたい」と現場の状況はむしろ一丸となっているといいます。

「だから局長代理でいま繋いでて。異様な緊張感もあったんですけど。最初の収録は」「なんかみんなで『うぉー!』『今やからこそ!』みたいな(笑)」とむしろ学生時代の部活を思い出すほどの雰囲気だそう。

せいやさんは「寛平師匠がキャリアも長いんで。すごいぴったりというか」と局長代理を務めた間さんの様子を称賛し「ナイトスクープは大丈夫ですね」と話しました。


関連記事:霜降りせいや、YouTubeでやりたいことを告白 粗品も「それ、ええなあ」と納得

■現場はより一丸に「ワンチームで熱く」

依頼者である視聴者がメインとなり、せいやさんいわく「元祖YouTubeな気がする」「主役は一般のかた」である同番組。

「ディレクターの人も全員おじさんです。テレビ界で一番おじさんが作ってる番組ちゃうかな」と古き良きの一方、ロケがハードなど悪しきもあるようですが、せいやさんは「それがナイトスクープやっていうね」と感じているよう。

「ちょっと今、揺れてますけど…『ナイトスクープどうなってん?!』って結構聞かれるんで。そういう報告でした」「ナイトスクープは今、ワンチームで熱くなっております」と話しました。

続きを読む ■動画はこちら

アサヒ飲料 天然水 ラベルレスボトル 600ml×24本【Amazonでチェック!】