「これは付き合ってるの…?」 彼との曖昧な関係をハッキリさせるコツ

彼との曖昧な関係に白黒つけたいのなら、コレを試してみて。

カップル・恋人・夫婦・デート

「デートは重ねているけど…なかなか告白されない」という場合、友達に見られているのか、キープなのか、ちょっと不安ですよね。

もしかしたら、男性も告白は考えているけどタイミングが…ということもあるので、曖昧な関係が続いている場合は、関係に少し手を入れてみるのも◎。

そこでfumumu取材班は、曖昧な関係をハッキリさせるコツを聞きました。


■独占欲を煽る

「危機感がないと、告白しない男性も少なくないよ。付き合う=責任と重く考えている人って、なかなか告白しないかも。


ひとりで旅行したり、友達と飲みに行ったり、彼のいない休日を楽しめば、たいていは嫉妬して独占欲が芽生え、真剣に考え始めるよ。


他の男性の影をチラつかせる人もいるけど、あまりおすすめしない。下手したら軽い女性と思われるだけ」(30代・女性)


関連記事:2人を同時に好きになってしまった…どう1人に絞った?

■友達に背中を押してもらう

「共通の友達がいるのなら、これが一番楽な方法かも。姉がこの方法で付き合って結婚した。友達が彼氏に『付き合わないの? 告白しないの?』って言ってくれてたらしい。


あと、不安なことがあった際も友達が彼に上手に伝えてくれて、ケンカをしても友達が仲介してくれて…と、完全に恋のキューピッドだったみたい。信頼できる友達がいるのなら、助けてもらうのも◎」(20代・女性)


関連記事:このままズルズルと行くのは嫌! 曖昧な関係を終わらせる方法

■今までの距離より少し離れてみる

「関係が進展しないのなら、ちょっと離れてみるのもアリかも。本当に好きなら『なかなか告白しなかったから、しびれ切らして離れたのかな…?』『他の人に言い寄られているのかな…?』って不安になるから。


冷たくしたり、素っ気なくしたりするのはダメだけど、こちらからの連絡を減らすだけで相手も考え始める」(30代・女性)


「ちゃんと付き合いたい!」「付き合わないのなら次の人に行きたい!」というのなら、今の関係に少し変化を加えないと難しいです。

自分から彼にハッキリ聞けないのなら、ご紹介したようなことを試してみましょう。あなたのことが本当に好きなら、彼も真剣に考えてくれるはずです。

・合わせて読みたい→このままズルズルと行くのは嫌! 曖昧な関係を終わらせる方法

(文/fumumu編集部・美佳

かやのや 【季節限定】茅乃舎 にゅうめんだししょうゆ 1食×2袋【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)