杉浦太陽、バレンタインに“逆チョコ”贈るも… 辻希美から「まさかの返答」に愕然

結婚当初、杉浦太陽さんがバレンタインに辻希美さんへ“逆チョコ”を贈ってみた結果…。

杉浦太陽

俳優の杉浦太陽さんが、1月31日に自身のYouTubeチャンネル『たぁちゃんネル』を更新。

妻でタレントの辻希美さんへ、バレンタインデーに“逆チョコ”を贈った際のエピソードを明かしました。

【動画】逆チョコのほろ苦い思い出を語る杉浦太陽


■結婚当初に贈った“手作り逆チョコ”

2月14日のバレンタインデーが近づくなか、杉浦さんは「過去に逆チョコをあげたことがあるんですよ。15年ぐらい前に、のん(辻さん)と結婚して、長女がまだ2歳くらいのときかな」と切り出します。

その当時は「お互いに仕事が忙しすぎて、あんまり会われへんかった時期があって、男も何かしたほうがええんちゃうの? 言うて…」と、心のすれ違いを避けるために、辻さんに逆チョコを贈ろうと考えたそう。


関連記事:バレンタインに男子が嬉しかったのは? 印象に残ったプレゼント3選

■苦労して作るも、聞いてみると…

そうして「俺が友達呼んで、男3人で板チョコをコンビニにば~って買いに行って、溶かして作ったんですよ」と杉浦さん。

「男3人誰も作ったことがなかったから失敗しまくって(笑)ようやく溶かして固めて型に入れて、『ありがとう』みたいなの書いて…」と、苦戦しながらも想いのこもったチョコレートを贈ったそう。

ところが、「のんは、覚えてなかったね(苦笑)15年前に逆チョコあげたの覚えてる? って前に1回聞いたら、『そんなのもらったことないよ!』って」と、辻さんからはまさかの反応が。


関連記事:「コレはちょっとなぁ…」 バレンタインにもらって困ったモノ

■バレンタインの逆チョコ、約8割が「アリ」

この実体験を踏まえて、「だから、バレンタインは逆チョコとかしないほうがいいです!」とすっかり拗ねてしまった杉浦さん。

しかしながら、fumumu編集部が以前全国の10代~60代の男女905名を対象に「バレンタインに男性から女性へ贈り物をする」ことに関して、意識調査を行なったところ、全体で81.4%が「アリだと思う」と回答していました。

バレンタイン逆チョコ調査

想いを伝えたい人がいるなら、男性からアプローチするのは大いに「アリ」のよう!

ただ辻さんは、当時は初めての育児に奮闘しながら仕事もしていた状況を考えると、目の前のことでいっぱいいっぱいだったことが伺えます。

現在は逆チョコではなく、夫婦で度々ランチデートをしているそうで、誰が何を贈るかよりも、お互いを思いやることが大切なのかもしれませんね。

続きを読む ■逆チョコのエピソードは1分40秒から

杉浦太陽の まいにち!ベジごはん【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)