空気階段かたまり、新幹線で乗客から怒鳴られ涙… “理不尽なトラブル”に同情集まる

空気階段・水川かたまりさん、新幹線で男性からキレられるもその理由が理不尽すぎて涙「関係ないじゃん」。

空気階段・水川かたまり

29日放送の『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりさんが、相方・鈴木もぐらさんのせいで理不尽に怒られた出来事を明かしました。


■スキンヘッドの男性から叱責

仕事のためコンビで新幹線に乗ったときのこと。2人は同じ車両の別々の席になり、かたまりさんは売店で好物のカツサンドを購入してから乗車し、もぐらさんの座席も確認すると、もぐらさんがすでに乗車している姿を見てから自分の座席に座ったそう。

そうして、新大阪駅に停車したときのこと。かたまりさんは、降車するスキンヘッドの男性から「おい! おい、あんちゃん!」と声をかけられ、「あそこに座ってるブタ、自分の相方やろ。どうなってんねんイビキ。うっさいねんボケ! 相方がちゃんとせなあかんのとちゃうんか!」と、関西弁で激しく怒鳴りつけられたと言います。


関連記事:空気階段もぐら、自宅まで付いてきた男性とまさかの結末 「すげー寂しくなっちゃって…」

■当のもぐらは「優しいじゃん」

当時について「むちゃくちゃキレられて、本当にムカついて俺…」とかたまりさん。

もぐらさんが「なんで?」ととぼけると、かたまりさんは「当たり前じゃん。関係ないんだからブタは」と、もぐらさんのイビキのせいで怒鳴られた理不尽を訴えますが、もぐらさんは「その人優しいじゃん。寝てる俺は起こさないで」と男性を擁護。

これにかたまりさんからは「お前起こされてないのが許せないんだよ!」と不満を爆発させました。


関連記事:空気階段・もぐらの演技力にスタジオ騒然 劇団ひとり「令和の寅さんになれる!」

■理不尽に怒られ涙

スキンヘッドの男性についてかたまりさんは、「チラチラ何回か俺の横通るとき見てるなって思ってたの。なんか嫌な感じで見てるなって…それで降りるときにブチキレられて許せなくて」とも話します。

「それ言われて、言い返せず?」ともぐらさんにツッコまれると、かたまりさんは「想定してないときに想定してない方向から怒られて、涙出てきて…なんの涙か分からない」と告白。

せっかくのいい気分が一気に「その日一日最悪な気分」に変わってしまったといいます。


関連記事:空気階段・もぐら、ドラマ撮影現場でプロデューサーにガチギレされていたベテラン俳優を明かす

■リスナーからは同情の声も

今回の一件でかたまりさんは「車両別々にしてほしい、今度から。できるだけ離してほしい。本当に嫌な気分になった」と要望。また怒鳴ってきた男性に対しても「なんで(もぐらを)起こさないんだよ。殴ってくれよ。本当、なんで俺に怒るんだろう」と訴えました。

このエピソードにはリスナーからも「かたまりさんかわいそう。わたしも今年30だけど、理不尽に怒られたら涙出てくるのわかるよ」「不憫なかたまりさん」「いびきの件、笑い話にしてるけど、当事者からしたら本当に迷惑」など、同情の声があがっています。

・合わせて読みたい→空気階段・もぐらの演技力にスタジオ騒然 劇団ひとり「令和の寅さんになれる!」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

キリン 自然が磨いた天然水 ラベルレス 水 2リットル 9本【Amazonでチェック】