コレをされたらすぐ離れるべき! あなたを軽く見ている人の特徴

どんなにタイプだと思った相手でも、こんなことをされたら離れたほうが安パイ。

カップル・恋人・夫婦・喧嘩・けんか・倦怠期

付き合ってみたらヤバい男性だったけど、情が移ったからなかなか離れられなくて…という状態の人はいるはず。

ですが、こちらを軽く見てくる人なんて、一緒にいてもいいことはありません。自分がムダに傷つくだけです。

そこでfumumu取材班は、自分を軽く見ている人の特徴を聞きました。


■価値観を否定してくる

「人の価値観を否定する人って、ホント何なの? 昔、デートしていた相手に習いたいことがあるって話をしたら、『え? なんでそれ学びたいの? キモい』って言われたことがあって、帰ってから即ブロックした。


自分の価値観以外を『気持ち悪い』とか言う人、性格的に問題があるし、相手のことを軽視しているから、離れたほうがいい」(30代・女性)


関連記事:「思ってた人と違う…」 彼とは続かないと悟った瞬間

■なれなれしく触ってくる

「初デートでなれなれしく触ってくる人間は、高確率でカラダ目当て。本気で好きなら距離感考えてくれるし、いいオトナなら触りたくても理性で抑えるから。


それができない人だと、ちょっと危ないかも。理性が弱いから、何かと問題起こすと思うよ。触れられて恋心が加速する人もいるかもしれないけど…ちょっと冷静になって考えたほうが◎」(30代・女性)


関連記事:「なぜか他人を怒らせてしまう…」トラブルを起こしやすい人の特徴

■好みを押し付けてくる

「何回かデートしたけど、ファッションはこういうのがいいよとか、アンチエイジングのために美容皮膚科行ったほうが若さを保てるよとか、いらんことばっか吹き込んできて無理になった。


本人的にはアドバイスしているつもりなんだろうけど…ありがた迷惑なんだよね。行きたきゃ自発的に行くし。というか、敬意を示している相手にはこんなこと言わないよね。


きっと軽く見下しているというか、自分より下だと思っているから、好みを押し付けたんだろうな。付き合ったらさらにアレコレ押し付けられそうで怖い」(20代・女性)


彼のことがどんなにタイプでも、性格次第では離れたほうがいい相手もいます。指摘して直ればいいですが、性格ってなかなか直らないので、一時的に直っても忘れた頃にまた同じようなことをしてくる可能性は高め…。

交際前、交際したばかりなら、早めに離れたほうが身のためのです。

・合わせて読みたい→「なぜか他人を怒らせてしまう…」トラブルを起こしやすい人の特徴

(文/fumumu編集部・美佳

【MSKSHOP】ゴールドキウイ ゴールデンキウイ 【Amazonでチェック】