加藤浩次、“レースの下着”を愛用中だと明かす 「ちゃんとおさまる」形状に絶賛

男性用のレース下着を愛用しているという極楽とんぼ・加藤浩次さん。河合郁人さんも下着にはこだわりがあるそうで…。

加藤浩次

27日放送の『アッパレやってまーす!〜土曜日です〜』(MBSラジオ)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんが、レースの下着を愛用していると発言。

タレント・河合郁人さんも自身の下着事情を暴露する展開となりました。


■男性用のレース下着が人気

この日の放送では、レース素材の男性用下着の人気が高まっていることが話題に。これに対し加藤さんは「俺、レースの下着持ってます」と自ら、レース下着を愛用していることを明かしました。

加藤さんが持っている下着は、「めっちゃ通気性良い。スケスケでもない。隠れるとこは隠れる」という造りだそうで、女性用下着のようなフリルはなく、裾はギザギザとしているとのことです。


関連記事:男子はなぜあんなに…パートナーの下着姿に興奮する「男女の差」

■番組がきっかけで愛用

ちなみに加藤さんがレース下着を使うようになったきっかけは、自身が出演する番組でワコールが販売している男性用レース下着を紹介したことがあり、そのときにプレゼントされたのだそう。実際に履いてみて「すげー涼しいなって思った」そうで、今でも愛用しているそうです。

なお通気性がいいため、とくに夏場には重宝するものの、冬場は逆に寒く感じてしまうこともあるとのこと。股間部分は立体形状になっているため「そこにちゃんとおさまる」こともポイントだという加藤さん。「何回も履いている」とのことですが、着替えが必要な現場ではスタイリストの目が気になるため、「現場には履いて行ったことはない」と明かしました。


関連記事:彼氏の心をロックオン! 女子が実際に持っている勝負下着とは?

■河合さんは「体にフィットするパンツ」を愛用

加藤さんが実際に履いているというレースの下着を検索した河合さんも「おしゃれですね」と興味津々に。そこで加藤さんが「河合くん似合うよ」と、レース下着を勧めるも、河合さんは「僕も自分のこだわりのやつしか履かない」と、BETONESという下着メーカーを愛用していることを説明。

「サイズがない、自分の体にフィットするパンツ」というのが、河合さんが愛用しているポイントなのだそう。素材に関しても「2年ぐらい履いててもボロボロにならない」「伸びやすい布地だけど、ベロンベロンに伸びない」という優れものだと絶賛しました。


関連記事:男性は女性のベージュの下着はやはり苦手だった! 結局外さない下着は…

■通気性VSフィット感

サイズがないことで「プレゼントにもオススメ」と話す河合さんですが、股間部分も体にフィットするという点が加藤さんは気になるらしく「俺は立体形状じゃないと嫌」と、お互いに下着に対するこだわりが分かれる展開となりました。

2人の下着談義に、リスナーからは「男性のレースのパンツ。悪くないと思う。けど履いてるのみえたらちょっと…おどろくかも」「河合くんも暖かくなったらレースのパンツ試してみたら? 似合うと思う」「郁人くん有益情報ありがとう。彼氏の誕プレそれにします」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→彼氏の心をロックオン! 女子が実際に持っている勝負下着とは?

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!