ケンコバ、Z世代から“総攻撃受けた”男女の友情説に疑問 「そんなことある?」

Z世代が語る男女の友情説に困惑ぶりをあらわにするケンコバさん。

ケンドーコバヤシ

24日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす』(MBSラジオ)にて、お笑いタレントのケンドーコバヤシ(以下、ケンコバ)さんがZ世代の若者との会話を回顧。

男女の友情についての認識の違いを語り、お笑いコンビ・アンガールズ(山根良顕・田中卓志)含む共演者が共感する一幕がありました。


■「今の子たちは男女複数で旅行行けるらしい」

近づくバレンタインの話題から、タレントの沢口愛華さんがZ世代の恋愛について切り出した同日の放送。

ケンコバさんは「Z世代そうらしいな。俺聞いて『絶対嘘や』言うてんけど、全員から真剣に総攻撃受けたことある」と切り出し「これ山根なんかはショック受けると思うけど、今の子たちは男女複数で旅行行けるらしい」と話します。

これに山根さんは芸人の世界においても、男女で「ずっと一緒にいる、一緒に遊びに行くみたいな」後輩が多いと話し、その関係は飲みに行くだけでなく、自宅でなにもせずとも一緒に過ごす、などもあるそう。


関連記事:アンガ山根、初めての車中泊で恐怖体験 「最高に疲れて帰った」

■若者から猛反論をくらったケンコバ

「男女で楽しくやってんのが嘘でしょ?! ってなっちゃう」と話す山根さん。

一方のケンコバさんは、男女で旅行に行くと話す若者に「過ちとか起きてもおかしくないし、若い男女やねんから。そういう感情をどっちかが秘めてたりするもんでもあるやんか」と話したそうですが「なに言ってんすか? バカですか? みたいな扱い受けたことある」と回顧。

旅行メンバーとは「なにもない」と主張する若者に「そんなことある?」「生物である以上無理やろ。しかも若いし」と話し、アンガールズも共感を示します。

一方、Z世代当事者の沢口さんも、知り合いの男女が「大学のサークルで唐揚げパーティーに行って、一夜をともにした」一例を上げ、“なにもない事実”が理解しがたいよう。


関連記事:ケンコバの先輩芸人、好きな女性芸能人とご飯に行くも“一瞬で冷めた” その理由に共感の声

■アンガ山根「そんな関係性あるかなって」

また山根さんは「俺もそういう会に参加したことはあるけど、恋愛に発展しないかっていったら、その可能性は秘めているはずなのに、ないですよって言うのがちょっとよくわかんない」と主張。

ケンコバさんも「なんで言い切るねんってな」と話し、沢口さんも「あれはなに? わからない」と男女の友情説に困惑。

また山根さんはYouTubeでも男女の芸人どうしが仲良くしている動画を見て「恋愛関係には絶対になりませんっていう雰囲気が…そんな関係性あるかなって」と正直な感想を話し、ケンコバさんも「イカれてるんすか、みたいな感じで言われたもん」と認識の違いについて語りました。


関連記事:ケンコバ、“地獄契約”中のアンガ田中に言及 「3高10低」「問い詰めたい」

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

・合わせて読みたい→ケンコバの先輩芸人、好きな女性芸能人とご飯に行くも“一瞬で冷めた” その理由に共感の声

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】