不運続きはこのせい!? 嫌なことが立て続けに起こる残念な風水

嫌なことが頻繁に起こる理由は、もしかしてコレかも!?

悩み・ストレス・不運

なぜか不幸続き…という人の中には、「自分は運が悪い」と思い込んでいる人もいるはず。ですが、知らずに自分で運を下げてしまっていることもあります。

そこで、嫌なことが立て続けに起こってしまう残念な風水をご紹介!


■ネガティブな言葉が多い

「言霊」というものがあり、ネガティブなことばかり言っていると、そればかり引き寄せてしまいます。

一切言ってはダメ、ということではありません。不満をため込んでは心が病んでしまうので、たまにガス抜きが必要です。

ですが、必要以上に否定的な言葉、誰かをバカにする言葉、自分を落すような自虐、妬み嫉みなどは極力控えましょう。


関連記事:履く靴で変わる!? 運気がどんどん下がる靴の特徴

■尖ったアイテムが多い

風水では尖ったものは「良い縁を切る」と言われており、また殺気を発するとされています。ですので尖ったアイテムが多く持っていると、何かと悪いことが起こりやすくなってしまうんです。

運気を考えるのであれば、インテリアやアクセサリーは角のない物がおすすめ。

とはいえ、尖ったデザインも素敵ですもんね。好きな人に会うときは先の丸い靴にして、ひとりで買い物をするときは先の尖った靴、など使い分けると◎。


関連記事:生活レベルが上がらないどころか下がってるかも… 金運に悪影響な風水

■身の回りが汚く乱雑な生活

身の回りが汚く、乱雑な生活を送っていては、ハッピーなことは起こりにくいです。運のためにも、また自身のメンタルのためにも、なるべく体内時計を狂わせない規則正しい生活を心がけたほうがいいです。

汚部屋、基本的に寝不足、食事はお菓子メイン…など、ひとり暮らしは注意してくれる人がいないので、どんどん自堕落になる人もいます。そういう生活ではエネルギーが足りずに実力が発揮できず、チャンスもつかめないですからね。

意識していないと、ご紹介したうちのどれかは何気なくやってしまいそうですよね? 運が悪いと感じていて、かつ運気の流れを変えたいのであれば、ちょっと試してみてください。

・合わせて読みたい→生活レベルが上がらないどころか下がってるかも… 金運に悪影響な風水

(文/fumumu編集部・美佳

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】