客室乗務員へメモを渡した妻 その後流れた「機内アナウンス」に夫は驚き、拍手喝采

新婚旅行へ向かう機内で客室乗務員にメモを渡した妻。その後流れた機内アナウンスでは…。

機内 シートベルトサイン

新婚旅行へ出発する日、妻は夫のためにサプライズを企画し…。心温まるエピソードを『NEW YORK POST』など海外メディアが報じています。

【動画】TikTok「機内で妻が夫にサプライズ」



■機内で客室乗務員にメモを渡す妻

カナダ・トロント在住の20代女性・ヘイリーは、夫・ジョシュと新婚旅行に向かう際、客室乗務員へあるメモを渡しました。乗務員はその後、フライト前にこんな機内アナウンスを行ないます。

「この飛行機に乗っている男性ジョシュは、2020年の6月にステージ4の癌と診断されました。それ以降、彼は化学療法、放射線療法、そして右肺全体、胸腺、心臓の内膜、横隔膜の一部を摘出する手術を受けました」。客室乗務員はインターホン越しにそう切り出します。



関連記事:機内で授乳を拒否された母親が航空会社を非難 「正しい」「私なら…」と賛否両論

■夫の癌克服をアナウンス、機内は拍手喝采

「彼は二度、生命維持管理装置につながれ、何年間もの間、入退院を繰り返しました。命がけで癌と闘い、いまでは癌を克服し、妻とともにジャマイカへハネムーンに向かっています!」と続ける客室乗務員。

最後に「ジョシュに最大の拍手を!」と呼びかけようとした乗務員ですが、機内にいる乗客は全員、呼びかけの前にすでにジョシュへ声援を送り、その場は拍手喝采となりました。



関連記事:機内で席を間違えていた老夫婦に声を掛けた男性 すると「耳を疑う返答」が…

■3度にわたり延期してきたハネムーン

2020年にジョシュが癌と診断されて以降、3度に渡りハネムーンを延期してきたふたり。念願だった新婚旅行出発の当日、ヘイリーは夫にサプライズを考えたそう。

客室乗務員へ渡されたメモには「こんにちは! これをアナウンスで読んでいただけないでしょうか?」「もしかしたら、フライト直前に動画を撮るためにスマホを用意すると思います。わたしたちふたりがヘッドフォンをつけていない状態か確認していただけたら」などサプライズ直前のリアルな状況が。



関連記事:飛行機の走行中に安全ドアをオープン! その驚きの理由にネット騒然

■動画は40万回以上再生、称賛の声も

ヘイリーはこの様子を自身のTikTokアカウントに投稿、動画はすでに40万回以上再生されており、大きな反響を呼んでいます。

ユーザーからは「今まで見てきたなかで一番素敵な瞬間。ジョシュ、頑張ってね。ヘイリー、これからも素敵なサポートを。真の愛に勝るものはない」といったコメントも寄せられています。

続きを読む ■実際の動画はこちら

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)