高確率で付き合える! 交際までもう少しなふたりの状態

彼とあなたがこの状態なら、交際までもう少し。

カップル・恋人・夫婦・ハート

「デートはしているけど…これって期待していいの?」と、交際できるか否かでモヤモヤしている状態ってつらいですよね。

ですが、ネガティブに考えすぎて、交際間近なのに気づいていないという人もチラホラ…。

そこでfumumu取材班は、交際までもう少しなふたりの状態を聞きました。


■2回目のデートも楽しかった

「2回目のデートが初デートよりも面白かった、かつ3回目のデートに誘って快諾されたのなら、たいていは付き合えるパターンでしょ。だらだらデートを重ねるより、ある程度のところで告白して白黒はっきりさせたほうがいい。


告白なしで付き合うと、ケンカした際など別れの言葉なしで音信不通になって終わるから。曖昧なスタートにさせないほうがいい」(30代・女性)


関連記事:「これ、両想いかも…」 付き合える予感がする瞬間

■お互いに相手に質問する

「お互いがお互いに興味があって、趣味や家族、仕事についてなどの質問が多い会話なら、交際までリーチ。片方だけが質問している感じなら微妙。


デートできる関係で、質問をたくさんしてくる相手に告白をしてフラれるって、まずないんじゃない?」(30代・女性)


関連記事:「順調だと思ってたのに…」 男性に聞いたデート相手と付き合わなかった理由

■どんどん壁がなくなってきてる

「敬語からタメ口になった。勤務先を教えてくれた。アプリで出会った場合は本名を教えてくれた…などなど、ふたりの間の壁がどんどんなくなってきて、プライベートな情報を交換できているのなら、距離が縮まってきている証拠だと思う。


正直、壁が満載の状態で交際ってまずない。デートのたびに壁がなくなってきているのなら、イイ感じだよ」(20代・女性)


デートをしているけれど、相手からわかりやすいアプローチがない場合、「これって付き合えるのかな? それとも友達と思われているのかな…?」と不安になるでしょう。

ご紹介したようなことがふたりの間で起こっているのなら、勇気をもってあなたから一歩踏み出すことで交際になるはずです!

・合わせて読みたい→「順調だと思ってたのに…」 男性に聞いたデート相手と付き合わなかった理由

(文/fumumu編集部・美佳

【Amazon.co.jp 限定】ハウス フルーチェ9種コンプリートセット【Amazonでチェック】