千原ジュニア、後輩芸人の“ある行動”に感銘 「こうあらなアカンなぁ~って…」

焼肉店で支払いを済ませて店を出ると…「ジュニアさん!」と声をかけてきた後輩芸人を称賛したジュニアさん。その理由は…。

千原ジュニア

17日放送の『にけつッ!!』(読売テレビ・日本テレビ系)で、お笑いタレント・千原ジュニアさんが、飲食店で居合わせた後輩芸人の言動に「素敵」と感心した出来事を回顧。

また、その後に焼き鳥店で居合わせたという歌手・郷ひろみさんのかっこよすぎる言動を明かしました。


■飲食店を出たあとに「ジュニアさん!」

ジュニアさんは、渋谷にある焼肉店での出来事を回顧。支払いを済ませてお店を出ると、背後から「ジュニアさん!」と呼び止められたのだとか。

渋谷という場所もあり、若い人が気づいて呼んできたのかな…と思いながら振り返ると、お笑いコンビ・アルコ&ピースの酒井健太さんとお笑いタレントのパーマ大佐さんだったようです。


関連記事:オードリー若林、千原ジュニアを怖いと思っていたが… 「尖っててめっちゃ弱い」

■ジュニアが店を出るのを待っていた理由

小さなお店だったため「いたんや、全然分からへんかった」と驚くジュニアさんに、2人は「おはようございます! 挨拶してなかったんで、失礼します」と挨拶したのだとか。

これに「素敵~」と感銘を受けたというジュニアさん。というのも、多くの芸人は店内で先輩芸人を発見したら挨拶に行ってしまうもの。しかし、挨拶をされた側としては食事代を払うことになってしまうため、酒井さんは「待て待て、お代払わすことになる。これはお店を出られてから、挨拶を」と、ジュニアさんが店を出るのを待っていたことを説明しました。


関連記事:千原ジュニア、免許試験場で後輩芸人から無視されたことを告白 「1.8メートル」

■焼き鳥店で郷ひろみを発見

酒井さんの行動に「素敵な芸人としての育ち方をしてるなぁ~って思って」と感銘を受けたジュニアさん。自身も「こうあらなアカンなぁ~って…」と、芸人のみならず、芸能界での先輩たちへの気遣いが必要だと気付かされた出来事だった様子。

そして別の日、焼き鳥店に入ったジュニアさんは、店の奥に歌手の郷ひろみさんを発見。「あっ!」と思ったものの「酒井の背中を見せてもらったから」と挨拶を控えたといいます。


関連記事:千原ジュニア、宮迫博之との再会動画に視聴者ハラハラ 「終始漂う緊張感…」

■アルピー酒井を見習って…

そして、酒井さん同様に郷さんが店を出てから「おはようございます。ご無沙汰してます」と挨拶をしたジュニアさん。

郷さんからは「ああ、ジュニア君いたの? 全然分からなかった」との言葉を受けたジュニアさんは「よかった、酒井のあれがあったから…」と胸をなでおろしながら「また、失礼します」と別れたといいます。

その後、支払いをしようとすると…お店の人から「郷さんからいただいてます」との言葉が。郷さんは、ジュニアさんと別れたあとにお店に電話をして「『全部俺につけといて』って…」と、何枚も上手な郷さんの行動を明かしました。


関連記事:千原ジュニア「壊死してるって」 難病と診断されたことを明かす

■執筆者プロフィール

冬野とまと:千葉で生まれ、千葉で育ったアラフォーライター。
高校在学中にアメリカへ短期留学したことをキッカケに、卒業後はニューヨークの大学に入るも中退。行動心理カウンセラーの資格ありだが、自分の行動が読めない。

・合わせて読みたい→千原ジュニア、免許試験場で後輩芸人から無視されたことを告白 「1.8メートル」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!