マッチングアプリでよく見かける… 「いいね」を押すのをためらった写真

マッチングアプリで、こんな謎のプロフィール写真を見かけことはありませんか…?

スマホ・スマートフォン・携帯電話

マッチングアプリはどんなにプロフィール文が良くても、写真が「え…」と引いてしまうようなものなら「いいね」はなかなか押されません。

「いいね」をくれた相手のプロフィール写真を覗いて、「いいね」返しをためらった経験がある女性もいるはず。

そこでfumumu取材班は、「いいね」を押すのをためらった写真について聞きました。


■筋肉アピール

「ひたすら自分の筋肉アピールの写真は、うんざりする。ナルシストそうだし、繊細さは感じられないし、性欲も強そうで…私的には無理。まぁこういう男性が好きな女性もいるんだろうけど…。


筋肉アピールって、結局は肉体をアピールしてるわけじゃん? 女性が谷間を強調した写真をプロフィールに使っていたらどう? 真面目に恋活・婚活しているように見える?


逆の立場で考えたら、筋肉アピールがそんなに効果ないって気づくでしょ」(30代・女性)


関連記事:マッチングアプリで力尽きて… ”燃えカス”になってしまう女性の特徴

■自撮りしかない

「マッチングアプリをしていると、たまに見かけるけど…、自撮りしかない人は微妙かな。友達いないの? 友達いないってことは性格とか大丈夫かな? っていろいろ考えてしまう。


友達に撮ってもらったであろう写真って、自然な笑顔で素敵な人が多い。でも自撮りの人って、顔の角度と表情キメちゃってて…なんかキザというか、自己愛強そうに見える」(30代・女性)


関連記事:マッチングアプリで力尽きて… ”燃えカス”になってしまう女性の特徴

■タバコを吸っている写真

「タバコを吸っている写真とか、お酒をラッパ飲みしている写真とかをプロフィール写真にしている人を見かけるけど…あれ何で? かっこいいとでも思っているのかな?


普通にダサい。プロフィールにあの写真って…真面目さゼロに感じる。恋活・婚活に本気ならもう少し写真を考えてよ」(20代・女性)


プロフィール写真で「ん…?」となると、いくら条件が良くてもちょっと考えてしまいますよね…。

ただ、実際会ってみたらいい人だった! ということもあるので、写真だけでアウトにするのはもったいないかもしれません。

・合わせて読みたい→マッチングアプリで力尽きて… ”燃えカス”になってしまう女性の特徴

(文/fumumu編集部・美佳

信州産蕎麦粉 極み新そば 半生 つゆ付き4人前 季節限定【Amazonでチェック】