錦鯉、『M‐1』優勝後の「最高月収」を明かす 月10万円から激増し…

錦鯉の現在のCM出演数には、共演者たちも「過去にないもん」と驚き…。

錦鯉

14日放送の『まつもtoなかい』(フジテレビ系)に出演したお笑いコンビ・錦鯉が、『M-1グランプリ』で優勝した後の最高月収を明かしました。


■テレビ出演数が403本に!

番組には『M-1グランプリ2021』で優勝した錦鯉と、『キングオブコント2023』で優勝したお笑いコンビ・サルゴリラが登場。

番組内では、お笑い賞レース最年長王者である2組がトークを展開する中で、錦鯉が『M-1グランプリ』優勝後に人生がどれほど変わったのかを見ていくことに。

そんな錦鯉は、レギュラーの仕事が0本から3本に増え、テレビ出演数も2021年は214本で、2022年は403本と激増していることが明らかになりました。


関連記事:錦鯉・長谷川、相方・渡辺からのツッコミで出血した過去 「傷だらけ…」

■松本人志も「過去にない」と驚き

さらに、CMの出演数も0社から11社に増えるなど、劇的に人生が変わった錦鯉。これにはサルゴリラも「うわっ!」「すげぇ!」と驚きます。

すると錦鯉・長谷川雅紀さんはCM出演する当時、「錦鯉か芦田愛菜か」と言われていた噂を聞いたと告白。これに相方の渡辺隆さんは、そんな長谷川さんを叩きつつ「言いすぎ言いすぎ」とツッコミを入れます。

その一方で、MCのダウンタウン・松本人志さんは「11社すごくない? 過去にないもん、11社なんて…」と、現在のCM出演数に衝撃を受けました。


関連記事:『M-1グランプリ2022』ポスターに隠された意味に感動の声 「鳥肌たった」

■銀座のクラブで160万円もの大金を…

月収10万円から最高1,200万円になった上、自宅の家賃も5万円から27万円に上がったことを明かした錦鯉。

松本さんが「これ全部教えてくれるんだ!」と驚くと、渡辺さんと長谷川さんは「最高ですけどね、これは」「毎月じゃないっすよ」と補足しました。

なお、渡辺さんによると、現在は遊びかたも変わりキャバクラ三昧の生日々を送っているそう。そんな渡辺さんは銀座のクラブへ行った際、2時間ちょっと過ごして160万円ものお金を使ったことをぶっちゃけ、サルゴリラを仰天させました。

『まつもtoなかい』はTverで1月21日まで視聴可能

・合わせて読みたい→『M-1グランプリ2022』ポスターに隠された意味に感動の声 「鳥肌たった」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本【Amazonでチェック】