陣内智則、明石家さんまにガチギレされたエピソードを告白 「マジで怖かった」

ゴルフで明石家さんまさんにブチギレられた陣内智則さん。怒られた理由とは…。

陣内智則

13日放送の『さんまのお笑い向上委員会』 (フジテレビ系)で、お笑いタレントの陣内智則さんが、番組MCの明石家さんまさんに、プライベートで初めてガチギレされたエピソードを明かしました。


■キャディーさんの素顔が見たくて…

番組冒頭、

仕事ではさんまさんに怒られた経験がないという陣内さんは「俺、この間初めてさんまさんにキレられたんすよ」と話し出すと、さんまさんと一緒にゴルフへ行ったときのことを回顧。

そのゴルフ場にいたキャディーさんは19歳の若い女性で、ずっとマスクを着けていたとのこと。その女性に「マスク取ってぇや」「顔見してぇや」と言いだしたというさんまさん。これに対して女性は「じゃあバーディー取ったら見せてあげます」と約束したそうです。


関連記事:陣内智則、娘に十二支を教えられないことに悩み 「一切出てこない」

■「何考えてんねんコラ!」

そして、みんなが上手く叩けない中、唯一バーディーのチャンスをつかんだ陣内さんですが、あと5メートルほどの距離から叩くも、残念ながら届かなかったとのことです。

するとさんまさんは「おまえ何してんねん!」と絶叫し、パターミスした陣内さんに怒りを爆発させたそう。なお、このエピソードに出演者たちは「怖っ!」とドン引き。さらに陣内さんは「ショートっておまえ、何考えてんねんコラ!」とさんまさんが怒鳴ったことを告白。その上で「マジであんな怒られたことない」と当時を振り返りました。


関連記事:陣内智則、明石家さんまのイジりにクレーム 「考えてください」

■帰りも怒られ…

一方でさんまさんは「最終ホールやねん!」と発し、「俺は入らなくてもオーバーに打ってほしかった」と続けます。ですが陣内さんは、そんなさんまさんに「おまえキャディーさん見られへんやないか!」と怒られたことを明かし、尋常じゃないほどの怒り方に「そんな怒られる?」と疑問を抱いたと明かしました。

なお、「お笑いでそんなん言われたことない」と語った陣内さんが「あのときホント目の奥マジで怖かったですよ」と打ち明けると、対するさんまさんは「あれはホンマ、マジで怒ってたからな」とぶっちゃけ。

陣内さんいわく、カートに乗って帰っているときもさんまさんに「おまえ、ほんまアカンで」と真剣に怒られたそうです。

『さんまのお笑い向上委員会』はTverで1月20日まで視聴可能

・合わせて読みたい→陣内智則、明石家さんまのイジりにクレーム 「考えてください」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!