約6割が友人に“隠し事” フワちゃんが指原莉乃に「マジで言ってない」こと

仲が良くてもじつは言っていないことがあるかも…。友人に内緒にしていることについて調査してみました。

フワちゃん
友人に内緒にしていることはありますか? 以前、人気YouTuberでタレントのフワちゃんが、友人のタレント・指原莉乃さんへの隠し事をぶっちゃけたことがありました。


■車の修理代をしれっと上乗せ

2022年4月放送の『~初出しエピソードが旅の資金に~旅ングアウト』(TBS系)に出演したフワちゃんは、「マジで言ってないし、マジで気まずい」と前置きしつつ、指原さんに秘密にしていることをカミングアウト。

以前、2人で沖縄旅行に行った際に運転を担当していたフワちゃんは、不注意で車を擦ってしまったそう。そのときに指原さんは「この修理代、私も払うよ」と申し出てくれたそうですが、ワちゃんはそれを断り「いい、私が全部払うわ」と伝えたといいます。

しかし、フワちゃんはホテル代やレンタカー代といった旅費をもらう際に、しれっと車の修理代も割り勘にして費用を請求したことを明かしました。


関連記事:フワちゃん、指原莉乃を乗せた車で「普通に事故る」 映像にファンも驚愕

■約6割「友人に内緒にしていることがある」

そこで、fumumu編集部が全国の10代~60代の男女800名を対象に「友人関係」に関する意識調査を行なったところ、全体で59.2%の人が、「友人に内緒にしていることがある」と回答。

友人に内緒にしていることがある人の割合

その回答の割合を男女別に見ると、男性が59.0%に対して、女性が59.4%と、男性に比べて女性の該当率がやや高い結果となりました。


関連記事:指原莉乃、フワちゃんと「うんログ」共有!? 「あんたの便秘願ってる」

■交際、結婚、妊娠を内緒に…

SNS上の声を見てみると、学校や職場内で付き合っていることを友人に内緒にしている人や、結婚、妊娠といったライフイベントをまだ伝えられていないというつぶやきが多く見受けられました。

また、他には友人が内緒で推しのライブチケットを申し込んでくれていたという心温まる投稿もありました。


関連記事:指原莉乃・フワちゃんの“付き合ってもいい”芸人に反響 「意外すぎる」

■30代女性「面倒になったので…」

編集部が話を聞いた30代女性は「友人と遊ぶ約束をしていたのですが、雨が降って面倒になったので体調が悪いからと断ってしまいました。理由は未だ内緒のままです」とコメント。

一方で20代女性は「友人に借りた本をずっと返していません。ごめんなさい!」と話しました。

多くの人が友人に内緒にしていることがあるようですが、信頼関係が壊れない範囲で誠実に対応するのが良さそうです。


関連記事:フワちゃん、自身の“NG行動”を反省するも…指原莉乃「いつもこれだよ」

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→指原莉乃、フワちゃんと「うんログ」共有!? 「あんたの便秘願ってる」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年12月12日~2023年12月13日 調査対象:全国10代~60代の男女800名

北海道で履いても暖かいウールソックス【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)