玉木宏、『ゴールデンカムイ』撮影中に“奇行” 「翌朝も撮影に行くんだったら…」

映画の撮影には特殊メイクをして臨んだ玉木宏さん。1回“そのまま”の状態で帰ったそうで…。

玉木宏

12日放送の『A-Studio+』(TBS系)に、俳優の玉木宏さんが出演。

映画『ゴールデンカムイ』の撮影中、“ある奇行”をしていたことが明らかになりました。


■「顔パリパリになるやろ」

『ゴールデンカムイ』では、目元の傷やヒゲ、額当てが特徴的な鶴見中尉を演じている玉木さん。特殊メイクを施した上で撮影に臨んでいるそうで、撮影を重ねていくうちに、このメイクは1時間半くらいでできるようになったとのことです。

すると、MCの笑福亭鶴瓶さんは「でも最初に『これ2時間ぐらいかかるのやったら、明日もあんねんからこのまま帰ろう』いうて帰ったらしい」と、玉木さんのズボラエピソードを明かし「顔パリパリになるやろ」とツッコミを入れました。


関連記事:二宮和也、玉木宏との再共演を熱望する理由とは… 「あと1回共演できれば」

■子供に顔を見られないようコソコソと…

対する玉木さんは「そう」と笑うと、「(特殊メイク)取って、また翌朝も撮影に行くんだったら、もうどこも出かけないしちょっと試しに持ち帰りしていいですか?」と許可を取り、そのまま帰宅したことを告白。

「家に子供もおんねんで」と鶴瓶さんが口にすると、玉木さんは「そう、鶴瓶さんおっしゃるように、家に帰ったら子供がいるから『これで会うわけにはいかん』と」と話し、玉木さんの顔を見た子供が「父親がトラウマ」にならないよう、帰宅後は会わないようにコソコソと過ごしていたと明かしました。


関連記事:二宮和也が玉木宏につけた衝撃の“あだ名”に… ノブコブ吉村「アウト」

■「顔がかゆくなってもかけない」

「まぁ、いる気配は感じたかもしれないですけど、実際面と向かっては会ってないですね」と玉木さんが続けると、その一方でKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんは「それも面白いですね、家にパパいるのに何か隠してるって」とコメント。

玉木さんによると、メイクをしたまま帰宅をしたのはこの1回きりだそう。挫折したことを明かした上で「やっぱダメだな」と思いやめたことをぶっちゃけた玉木さんは「(顔が)パリパリだし、もうやっぱり顔がかゆくなってもかけないんですよ」と、当時の苦悩を振り返ります。

なお、自分で言った手前、メイクがボロボロにならないように「もう絶対触んないようにしよう」と我慢していたという玉木さん。顔がかゆくなったときにはデコピンで顔を弾き、かゆみをごまかしていたというエピソードも明らかにしました。

・合わせて読みたい→二宮和也が玉木宏につけた衝撃の“あだ名”に… ノブコブ吉村「アウト」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!