宮根誠司、細川たかしの新妻について生質問 「和久井映見さんに似ている…」

元市議会議員の一般女性と再婚した細川たかしさんが中継で生出演。「和久井映見さんに似ている」という反響に照れる。

宮根誠司

12日放送の『情報ライブミヤネ屋』(読売テレビ・日本テレビ系)で、一般女性との再婚を発表した演歌歌手の細川たかしさんが中継で生出演。

司会の宮根誠司さんの質問に答えるかたちで、再婚に至った経緯や心境について語り、注目を集めています。


■45年連れ添った妻との死別を超えて

細川さんが再婚したお相手は、元市議会議員の一般女性。細川さんは2018年に45年連れ添った妻と死別しており、波乱万丈な人生を送っていました。

そんな細川さんですが、先日「かねてより知人の紹介で知り合いだった女性と2020年の1月より交際させていただいており、来年の芸道50周年に向けて、新しい伴侶と歩んでいくことを決めました」と報告。同番組には中継で生出演しており、気になる新妻について語っています。


関連記事:宮根誠司、阪神優勝の盛り上がりに言及 「日テレ対TBSみたいに…」

■73歳からさらに「20年を目標に」

宮根さんが「(再婚は)お付き合いが4年ほどになる方と」と問いかけると、「73ですからね。これから20年を目標にね、95歳くらいまで頑張るとおもしろいかなと。ですからそのためには体とか私生活とか食事の面とか、身の回りはやっぱり大事かなと。そういうときに一生懸命やってくれる伴侶が一番大切じゃないかなと」思いを明かしています。

さらに「彼女もその、市会議員でもあったんですが、もうやめていただいて、色々楽屋で着物を着せたりね。年とともに…衣装間違えちゃいけないんで。そういう部分では非常に大切な感じかなと思ってます」と、妻のサポートを受けていると明かしています。


関連記事:イラン指導者が”ハマスの攻撃に驚いた”と米発表 宮根誠司「目を覆いたくなる…」

■去年の6月籍を入れていた?

食事から健康の面まで妻のサポートを受け「色々やっていただいている。そういう意味でもありがたいなぁと感謝しています」と、感謝の言葉を口にしていた細川さん。

宮根さんは「今も細川さんの身の周り、お仕事面のマネージメント、サポートされている中で、結婚というけじめをおつけになったのはどういうところなんですか?」と質問。

細川さんは「それはやっぱりけじめをつけないといけないので。去年の6月籍を入れさせていただいてがんばっていこうねと。目標20年と」と、今後の豊富を語っています。


関連記事:女子中学生に包丁で刺された母親が後に死亡 宮根誠司「親子間で何が…」

■和久井映見似の美人妻と話題

弟子の曰く、細川さんの妻は「おきれいで細やかな心遣いをしてくださる方」とのこと。宮根さんは「奥様は和久井映見さんに似てらっしゃるっていうことですが」と質問。

細川さんは「本人が喜ぶよ」と照れていましたが弟子たちは「似ている」と笑顔で同意しており、美しい女性であることが伺えます。

・合わせて読みたい→イラン指導者が”ハマスの攻撃に驚いた”と米発表 宮根誠司「目を覆いたくなる…」

(文/fumumu編集部・星子

サントリー 天然水 ラベルレス 2L ×9本【Amazonでチェック】