谷原章介、永島優美アナの出産に歓喜 「年明けにやっと明るいニュースを…」

永島優美アナウンサーが第1子となる女児を出産したことを報告。『めざまし8』ファミリーからも喜びのメッセージが続々。

谷原章介

12日放送の朝の情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)では、フジテレビの永島優美アナウンサー(32)が第1子となる女児を出産したことを報道。

同番組でともに司会をつとめていた俳優の谷原章介さんは心から嬉しそうな表情を浮かべ、祝福の言葉をのべていました。

【画像】永島アナが第一子誕生を報告


■永島優美アナに第1子誕生

元サッカー日本代表の永島昭浩氏の娘でもある優美アナは、同番組でも親子共演をしたこともある人気アナウンサー。谷原さんとの息もぴったりで、後任の小室瑛莉子アナウンサーからも慕われています。

谷原さんは満面の笑みを浮かべ「うれしいニュースが入ってきました。『めざまし8』ファミリーの永島優美アナウンサーに第一子が誕生しました」と発表。

スタジオは拍手に包まれ、谷原さんも「母子ともに無事という連絡がきて本当に安心したね」と喜びを表明しています。


関連記事:谷原章介、クロアチア代表選手の胸元に“プリントされていたもの”に感銘…

■芸能界からも祝福の声が続々

永島アナは同日、生まれたばかりの赤ちゃんの手元の画像をインスタグラムに投稿し「命の尊さを改めて感じる2024年。先日、一児の母になりました。命を授かってから約10カ月。多くの方の優しさに触れ、気付かされることが多々ありました。声をかけてくださった方、席を譲ってくださった方、本当にありがとうございました」と報告。

続けて「これまで支えてくださった方々のように、私自身も常に気配りのできる人でありたいです。こうした思いを胸に、子育ても仕事も引き続き頑張ります!」と記しており、祝福の声が続々と書き込まれています。


関連記事:古市憲寿、W杯取材で“ブラボー”にチクリ 谷原章介は「乗れる時は…」と苦笑

■じいじはアスリートらしく「いい脚している」

番組によると、父・昭浩氏は玉のような女の子の誕生にメロメロになっている様子で、「めっちゃかわいい、それにしても、いい脚している」とアスリートらしいコメントをしたとのこと。

谷原さんは「もう、(将来は)なでしこですよ」と、なでしこジャパン入りも夢ではないと予想。同番組で「永島パパ」の愛称で知られる昭浩氏は「永島じいじ」になったということで、スタジオメンバーもいつになくウキウキした空気に包まれていました。


関連記事:谷原章介も「なにこれ」と困惑 本番中“裏紙貼ったまま”あわや放送事故

■谷原「やっと明るいニュースを」と歓喜

元日に能登半島で大地震が起きた上に日航機と海保機の衝突事故もあり、波乱の幕開けとなった2024年ですが、谷原さんは「年明け、やっと明るいニュースを僕らもお届けできたという感じがしますね」と発言。

永島ファミリーは『めざまし8』ファミリーでもあるということで、「ファミリー全体でバックアップしていきましょう。永島さん本当におめでとうございます」とメッセージを送っています。

続きを読む ■永島アナが第一子誕生を報告

谷原家のいつもの晩ごはん【Amazonでチェック】