他のリスのおやつを盗み食いした結果… 制裁を受けた姿に爆笑

食いしん坊なリス・ドンちゃんが他の子のおやつを盗み食い。気づかれたドンちゃんは痛い目に…。

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ

「fumumu動物キングダム」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!

★これまでの「fumumu動物キングダム」まとめはコチラ


画像をもっと見る

■リスのドンちゃんとタマちゃん

今回ご紹介するのは、リチャードソンジリスの男の子・1歳のドンちゃんと2歳のタマちゃん! まずはドンちゃんから♪

FMK

2022年11月に天国に旅立った、先住リチャードソンジリスのコイちゃんが独りぼっちなので友達を…と、ショップからお迎えしたドンちゃん。

パパさんにたくさん散歩も連れていってもらい、愛情をたっぷり受けた現在のドンちゃんは貫禄溢れております♡

FMK

つづいて、タマちゃんはSNS経由でフォロワーさんから「ジリスに赤ちゃんが誕生したので里親になってもらえませんか?」とDMをもらったことがキッカケ。

FMK

「遠方の方だったのですがわざわざこちらまで来てくださって里親としてお迎えしました」と教えてくれました♪

そんなタマちゃんも、リュックが似合う男に成長中!

FMK


関連記事:結局食べるんかーい! フクロウの迷惑そうな表情と、パクッとした時の目がかわいい…

■威嚇しまくりだったタマちゃん

FMK

とにかく怖がりだというタマちゃんは、じつはお家に来た当初はパパさん、ドンちゃん、コイちゃんに威嚇しまくりだったのとか。「ドンちゃんは超が付くほどマイペースなので、チラッと見るだけで全く興味を示さなかったです(笑)」とパパさん。

今ではこんなに仲良しに♡

FMK

「食べる仕草やリスだけど鈍臭い所が可愛いし見てて飽きません」とパパさん♡


関連記事:ゴールデンレトリバーの“子守”動画にほっこり 優しい世界だな…

■動画タイトル

つづいて紹介したい動画は、毎日の日課・部屋んぽ(部屋での散歩)の様子。

オヤツをそれぞれ決まった所に隠す習性がありますが、食いしん坊のドンちゃんは、よくタマちゃんが隠したオヤツを見つけて盗み食いするそう。盗まれたことに気づいたタマちゃんがドンちゃんにケンカを仕掛ける映像です♪

叱られたときのドンちゃんの仕草や表情に注目です!

FMK

★写真も動画もパパさんのセンスが光るインスタグラムはコチラ


関連記事:モモンガの「パパのもとに大ジャーンプ!」動画 見事な四角形に注目

■モフモフ動画、お待ちしております!

fumumu編集部では、「親バカで何が悪い!」を合言葉に“モフモフ動画”を大募集!

専用のメールアドレスに、写真&動画(30秒程度)をセットと必要事項を記入のうえ、お送りください。記事化&YouTubeチャンネルで紹介させていただいた方には、アマゾンギフト券2,000円をプレゼント。
悶絶モノの自慢をお待ちしております!

※掲載させていただく際には、こちらから連絡させていただきます。

★詳しい応募方法はこちらから!

★または、編集長・長谷川の親バカ炸裂のInstagramまでDMください!→コチラまで!

・合わせて読みたい→ゴールデンレトリバーの“子守”動画にほっこり 優しい世界だな…

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)