ひろゆき氏、東出昌大の“ハーレム生活”報道と批判的な声を一蹴 「被害者もいないし」

東出昌大さんが「3人の女性と共同生活」と報じられたことをひろゆきさんは修正。さらに「なんの問題があるの?」とコメント。

西村博之

2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(以下、ひろゆき)さんが9日、自身のYouTubeチャンネルで生配信を実施。

俳優・東出昌大さんが「山奥でハーレム生活」と報じられたことに触れ、一蹴しました。

【動画】東出さんの住む山小屋に訪れたことがあるひろゆきさんは「ハーレム生活」報道を修正


■ネットでは「子供がかわいそう」

9日に放送された『めざまし8』(フジテレビ系)では、北関東の山奥で自給自足の生活を送る東出さんに密着。その中で、映画やドラマの共演で知り合った20代の女性3人が昨年6月に移住したことも流れると、ネット記事では「3人の女性と共同生活」「山小屋で同居」「ハーレム生活」などの見出しが並びました。

これらの記事に「子供がかわいそう」「令和の宇随天元」「異次元の少子化対策」などと騒がれていたことに触れた視聴者は、「どう思われますか?」とひろゆきさんに質問を投げかけました。


関連記事:谷原章介、東出昌大の“狩猟生活”に驚き 「なかなかに過酷」

■ひろゆき氏「僕が知る限り…」

『世界の果てに、ひろゆき置いてきた』(ABEMA)で、東出さんと旅をともにし、東出さんの住む山小屋に訪れたこともあるひろゆきさんは、「僕が知る限り、東出さんの家には、東出さんにか住んでない。同じ村に住んでいる役者仲間が3人いるという話」「別に“ハーレム”ではない、というのが僕の認識」とコメント。

また、東出さんは動物を狩猟し、野菜は近所の人からもらって生活をしていることを説明し「動物としての生活をベースとしている人」と位置づけ、「動物って近くにメスがいたらやる。当たり前」「東出さんは性欲が強いです」と笑いながら、「そういう動物なんだから、そりゃやりたがるでしょ」と伝えました。


関連記事:ひろゆき氏、生配信でダブルブッキング 石原良純の対応に視聴者「スゴくない!?」

■「お伺いたてる必要も謝る必要もない」

つづけて「とはいえ、なんの問題があるの?」と問いかけたひろゆきさん。

「ホテルに女の子を呼ぶ芸人…とかじゃなくて、女の子が寄ってきているわけで、別に被害者もいない」「被害者がいない限り、好きにすればいいと思う」と意見を述べ、「それを他者がどうこう問題ではないと思う」と一蹴。

さらに「彼は離婚もしていて、法律上はシングルなので。相手の女性もシングルであれば、誰かにお伺いたてる必要も謝る必要もない」と語りました。

続きを読む ■該当部分は35:34頃~

『だんな様はひろゆき』 Kindle版【Amazonでチェック】