将来を見据えてのお付き合いは無理かも 交際前にあった違和感

交際前に相手にこの違和感があったら、まずは様子見を。

恋人・カップル・夫婦・ケンカ・喧嘩・倦怠期

真剣に婚活・恋活を始めると、いろいろな男性とデートをするでしょう。ただ、メッセージでは「私たち相性いいのかも!」と期待していたのに、実際に会ったら「ん?」と違和感があった女性もいるはず。

そこでfumumu取材班は、交際前に感じた違和感を聞きました。


■冗談の感覚が合わない

「冗談の感覚が合わないと難しいよ。少し前、アプリで知り合った人と数回デートしたけど、居心地がそんなによくなかったし、彼の発する冗談が超絶つまらないかイラっとすることばかりで、無理だった。


普段は優しくて穏やかな人でも冗談の感覚がズレていると、たびたび不快になる。つまらない冗談にいちいち愛想笑いするのしんどいよ」(30代・女性)


関連記事:「思ってた人と違う…」 彼とは続かないと悟った瞬間

■異性の友達が異様に多い

「好きになった相手、異様に女友達多いなぁ…って思ったら、ガチの女たらしだったことがある。SNSは初対面ではわからない情報が詰まっているから、一度名前で検索してみたほうがいい。


相手のSNSを見て『ゲッ…』と思う場合、付き合っても絶対に続かない。SNSで自分をよく見せようとセレブぶっていたり、政治経済に強いとでも言いたいのか、思想強めなこと語っていたら危ない」(20代・女性)


関連記事:マッチングアプリは便利だけど難しい!? 運命の恋を探すのが難しいと感じた出来事

■自分で全て決めたがる

「おっとりした人に見えたのに、デートをしてみたら何でも自分で決めたがる面倒くさい人だった。本人的にはリードしているつもりなんだろうけど、こっちからしたら、ただの自己中でしかなかったね。


リードと自己中をごっちゃにしている時点で、ちょっとキツい…。こういうタイプは、デートで何を食べたいか、どこに行きたいか聞かれても、『なんでもいい』『どこでもいい』って、受け身で考えることを放棄しているタイプと合うと思う」(30代・女性)


違和感を見て見ぬフリして交際すると、のちのち「あー…なんでわかっていたのに付き合ったんだろう」と、後悔することもあるでしょう。

ただ、完璧な人間っていませんからね。致命的な欠点でないのなら、数回デートをして様子を見るのもアリかもしれません。

・合わせて読みたい→マッチングアプリは便利だけど難しい!? 運命の恋を探すのが難しいと感じた出来事

(文/fumumu編集部・美佳

新宿高野 水出し紅茶 レモン 季節限定【Amazonでチェック】