恋活の前に自己改革かな? 長期的な関係が築けない人にありがちな特徴

どんなに真面目に恋活に励んでいても、コレをしていたらフラれちゃう…。

恋人・カップル・夫婦・ケンカ・喧嘩・倦怠期

「生涯のパートナーが欲しいのに、毎回すぐに破局する…」というのなら、選ぶ相手がヤバいか、自分の恋愛スタンスがヤバいんです。そんなヤバい恋愛スタンスを改善をしないと、負のループを繰り返すだけ…。

そこでfumumu取材班は、長期的な関係が築けない人にありがちな恋愛の特徴を聞きました。


■天邪鬼な態度をとる

「好きなのに『もう好きじゃない』と言ったり、別れる気もないのに『別れる!』と突き放したり、そんな天邪鬼な態度は面倒くさがられても仕方ないよ。


きっと反対のことを言って、相手がどう対応するのかを見たい、もしくはわざと荒波を立てて刺激をつくりたいんだろうけど、そういう行為ってホントだるいから。


天邪鬼な態度をとり続けるうちは、長い関係を築くのは無理だと思う」(30代・女性)


関連記事:自分で難しくしてない…? 恋愛でいつも悩んでいる人の特徴

■相手を許すことができない

「許容範囲が狭すぎる人って、誰とも密な関係は築けないでしょ。最低な嘘とか裏切りとかは許さなくてもいいかもしれないけど、『え? そのくらいのことで…?』ってレベルでキレて怒りを長引かせる人はフラれる。


すぐにイライラする人は、恋活の前にセラピーとか通ったほうがいいって。メンタルを直さずに恋活をしても、誰ともうまくいかない」(30代・女性)


関連記事:恋愛下手さん必見! いつも自分で「恋を破壊する人」が心がけたいこと

■恋愛以外楽しめることがない

「恋愛以外に楽しめることがない人って、好きな人ができた途端に相手に依存するから怖い。


自分のためにも、関係構築のためにも、恋愛以外に楽しめることや、やらなきゃいけないタスクは作ったほうが◎。暇な人間って、すぐ飽きられるよ。


あと暇な人間ほどネガティブだし、人間関係をわざわざ複雑にして引っ掻き回したり、問題を大きくしたりする。暇な人間ってろくなことしない」(20代・女性)


ご紹介したような状態で恋活をしても、短命の恋を繰り返すだけです。関係を長く続けたいのなら、素直に、心を広く、そしてプライベートを充実させましょう。

・合わせて読みたい→恋愛下手さん必見! いつも自分で「恋を破壊する人」が心がけたいこと

(文/fumumu編集部・美佳

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】