ギャル曽根、お餅は電子レンジ加熱し「あるもの」かけると鬼ウマ これは真似したい…

お餅が余っている人必見! 電子レンジで超簡単にできるギャル曽根さんの最強レシピ。

ギャル曽根

お正月用にとお餅を買いすぎて、余らせていませんか? 大食いタレントのギャル曽根さんが、余ったお餅が簡単に大変身するアレンジを紹介し、大反響を呼んでいます。

【動画】ギャル曽根流、お餅の大量消費レシピ3品


■自宅でよく作る「お餅のおかき」

注目を集めているのは、ギャル曽根さんが8日に自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』にて紹介した、「お餅のおかき」。

以前ママ友に教えてもらって以来、お餅が余ったときにギャル曽根さんがよく自宅で作っているレシピなのだとか。

材料は以下の通り。

・お餅

〈キャラメル味〉

・砂糖

・水

・生クリーム


〈塩味〉

・塩:適量


〈醤油味〉

・醤油:適量


関連記事:北斗晶の「なんちゃってわらび餅」がめちゃうま 材料3つで簡単に作れる

■レンチン→塩や醤油、ソースかけるだけ

作りかたも超簡単で、キャラメル味を除いては、普段は料理をしない人でも気軽に作ることができそう。

〈作りかた〉

①市販の切り餅をさいの目切りに

②切ったお餅をクッキングシートに等間隔に広げてのせ、約3分ほど加熱

③小鍋に砂糖と水、生クリームを順に加えてキャラメルソースを作る(キャラメル味のみ)

④お餅をボウルへ移し、塩や醤油、作ったキャラメルソースなどと和える

※キャラメルソースの詳しい作りかたは、ギャル曽根さんの動画でチェックして下さいね!


小さく切ったお餅を電子レンジで加熱すると、ぷく~っと膨れておかきのようになっていました。


関連記事:ギャル曽根の「新玉ねぎのステーキ」が驚きの旨さ ガリバタソースがやみつき…

■「チンするだけですごい!」スタッフも絶賛

キャラメルソース以外はレンチン→調味料と和えるだけの簡単調理で、スタッフも「チンするだけですごい!」と驚き。

試食シーンでは、「ちょっとしっとりしたおかきみたい」とギャル曽根さん。動画内で紹介されている味付けのほかにも、バターやコンソメ味に仕上げてもおいしいのだとか。

このアレンジには視聴者からも「めちゃくちゃ美味しそー! 真似します!!」「おかきやってみたい」と反響を呼んでいるほか、「実家から貰い過ぎて困ってたので助かりました、ありがとうございます!」と感謝の声も届いています。

動画ではキャラメルソースの詳しい作りかたの他、「お餅のタッカンマリ」「餅肉巻き」のレシピも紹介されてるので、こちらもぜひチェックして下さいね!

続きを読む ■「お餅のおかき」は5分49秒から

ギャル曽根流 もっと大食いHAPPYダイエット【Amazonでチェック】