仲里依紗、“大好きな芸人”からのコントオファーに大興奮 「ついに4人目の…」

ずっと大好きな“ある芸人”と初共演した際、仲里依紗さんは走って写真撮影を求めたそう。

仲里依紗
(写真提供:JP News)

5日放送の『A-Studio+』(TBS系)に出演した女優の仲里依紗さんが、『オールスター感謝祭』(TBS系)にて、グッズを買うほど大好きな芸人と共演した思い出を明かしました。


■じつは“ある芸人”が大好きで…

番組内では、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんが取材した“ある人物”が、仲さんについて「一緒に仕事してても気使わない」と語っていたことを本人に伝えます。

次の瞬間、その人物がロバートの秋山竜次さんであることが明かされると、仲さんは「秋山さん!」と大喜び。この反応を見たMCの笑福亭鶴瓶さんが「里依紗も好きやねんな、秋山のことが」と話しかけると、対する仲さんは「大好き」と即答し、グッズを買うほど秋山さんのファンであることを告白しました。


関連記事:仲里依紗、まあたそと息子談義で「彼氏だよね」 就寝前のやり取り明かす

■共演時には「写真撮ってください!」

仲さんによると、『オールスター感謝祭』で初めて秋山さんと共演した際には、秋山さんのもとへ走っていき「すいません、写真撮ってください!」と求めたことがあったほど。

仲さんが「ずっと大好きで…」と口にすると、藤ヶ谷さんは秋山さんが「会えるのが楽しみだ」と言っていたことを伝えます。


関連記事:木村カエラ、仲里依紗とのレアショットに「最高のコラボ」とファン歓喜

■本人からの“オファー”に大喜び

なお、仲さんはフリータレントの黒村ひさしさん(秋山さん)と、出身地の長崎県を町ブラする『仲里依紗の長崎フリータイム』という番組で共演中。

秋山さんは、仲さんが女優であることを踏まえ、共演するときには「これぐらいに抑えといた方がいいのかな?」と思っていたとのこと。しかし、いざ共演すると仲さんが「すごくフランク」だったのだとか。

その後、秋山さんが仲さんと本格的なコントを演じてみたいと語ったことを伝えた藤ヶ谷さん。すると仲さんは「オファーが来たんですか!? 私に、ついに…」と驚き、「4人目のロバート!? あぁ、嬉しい! やったー!」と大喜びしました。

・合わせて読みたい→木村カエラ、仲里依紗とのレアショットに「最高のコラボ」とファン歓喜

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!