本当はガサツ…? 恋人の部屋で見つけたズボラなポイント

潔癖すぎる人よりコレくらいのガサツな人のほうが、付き合うには楽なのかも…?

キッチン・流し・シンク・台所

部屋に行くまでは丁寧な彼だと思っていたのに、部屋を見て「あれ? ガサツ…?」と、ちょっとガッカリしたことがある女性もいるはず。

そこでfumumu取材班は、恋人の部屋で見つけたズボラな点を聞きました。


■シンクに大量の食器

「デートの帰り、電車がなくなり彼の家に泊まることになったんだけど、キッチンをちらっと覗いたらシンクに大量の食器が…。


綺麗好きと自称していたのは、嘘だなってわかった瞬間。前もって彼女が来るってわかっていたら、たいていの男性はそれなりに掃除するもんね。突然行ったときの部屋の状態が、その人の普段の状態だと思う。


私も洗い物は嫌いだけど、彼も嫌いだったのね。床とかは綺麗だったから、まだよかったけど」(30代・女性)


関連記事:彼女の部屋に行ってびっくり! 男子が汚部屋だと思うポイント

■バスタオルが黄ばんでた

「彼の家のバスタオルは全部白。でもよくよく見たら黄ばんでいる…。『何年使っているの?』『変えないの?』って聞きたくなった。


バスタオルを黄ばむまで使うって…おそらくだけど、普段はそんなに衛生的な部屋じゃないんだろうなと。


黄ばむまで気にせず使うなら、白とかじゃなくて茶色とか黒とか、色物を使えばいいのに」(20代・女性)


関連記事:アイロン不要! しわくちゃになってしまったニットのシワ取りテクニック

■シワシワな服

「元カレの部屋、ミニマリストみたいに殺風景で物が少なかったのに、クローゼットの中だけ荒れてた。段ボールがあって、その中に洗濯済みの服がポンポンと適当に積まれていた。適当に突っ込んでいるからシワシワで…。


畳むとか、ハンガーに掛けるとかすればいいのに。なんか惜しい。いつもジャケットは素敵なやつを着ていたのに、中のシャツがシワシワで残念だったな」(30代・女性)


丁寧そうに見える男性でも、部屋に行ってみて「あれ?」ということってありますよね。特に付き合う前や付き合ったばかりの頃というのは、まだまだ素を出しにくいので、普段の2割増しで丁寧な人を演じていたりします。

ただしズボラでも許容範囲なら、別に問題ないですよね? むしろ潔癖すぎる人よりもいいかもしれません。

・合わせて読みたい→アイロン不要! しわくちゃになってしまったニットのシワ取りテクニック

(文/fumumu編集部・美佳

ガヴァルニー プレミアムトリュフ マールドシャンパーニュ 170g 【季節限定販売】 ブランド: オーバーシーズ【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)